指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

2016-01-01から1年間の記事一覧

エイタメに行きました

現場記録:「関ジャニ's エイターテインメント」@東京ドーム 12月15日, 18日 年に1度のエイトドーム公演に行ってきたので感想です。札幌が終わった時点でセトリを見て、「ん…?」と思ったは思ったんですけど(後述します)、やっぱり楽しかったです。個人的に…

一夜だけのSUPERNOVA(クリパ行った話)

現場記録:「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2016」 12月1日 17:30〜 メリークリスマス! 2016年の私のクリスマスは12/1に終わりました。 というわけで冬松竹行ってきたので感想です。 今回は時間もお金もチケ運もなくってこの1回だけです。悲しい悔しい……。…

映画「溺れるナイフ」を観ました

久しぶりのブログ更新です。書きたいことはやまほどあった!!でもツイートすら増えないほど忙しい日々を送っていたんだ!! そんな中、映画「溺れるナイフ」を公開初日に観て来ましたので感想です。だらだらしてたら投稿するのが遅くなってしまいました。 g…

今更ですがANOTHER観てきた話

現場記録:「ANOTHER&Summer Show」@大阪松竹座 8月4日 両部 気付けば観劇してから1ヶ月経ってしまいましたが、ANOTHER観て来ましたので感想です! 今回は時間もお金もチケットを当てる運もなかったのでこの2公演のみです。 そして、ネタバレをしっかり回避…

夏のEXシアターに行きました

現場記録:「サマステ ジャニーズキング」Snow Man/Love-tune/高橋海人 8月15日1部 今年もEXシアターに行ってきました!整理番号は~1000番台、立ち位置は下手よりのセンター後方。青春アミーゴのときにみずきが立ち位置ドンピな位置です。 バタバタしていて…

あんスタイベのランボを無課金で狙った感想

あんスタ5月後期イベント「跳躍 湖上のPrincipal」お疲れ様でしたーーーー 久しぶりのKnights箱イベ、なおかつため続けていたダイヤもあったので今回はちょっとランキングボーナスの☆5の瀬名泉を狙ったんですよ…。前よりボーダーもぐっと下がったし溜めま…

ハイキュー舞台のライビュに行きました!

これは間違いなくハマっちゃいけないやつだ。 …と、私の直感が告げました。 5月8日に、サークルの先輩に誘われて、『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”』のライブビューイングを見て来ました。 いや、あの、すごかったです。すごかっ…

映画『目指せ♪ドリームステージ!』の雑感

とっても今更な感想文なんですけど、公開初日と、21日に観ました。とっくに2回行ってます。でも2回しか行ってません。もっというと、公開初日初回の横浜ブルクでの舞台挨拶付き上映に行ってました。実はコナンより先に観てた、っていうね。なんで感想書くの…

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を観ました!

劇場版名探偵コナン第20作目公開おめでとうございます~~~!! バッチリ公開初日に観て来ました。 今年は予告からストーリーが予想しにくくて、情報量が少ないな、と思ってたのでだいぶ期待してました。「漆黒の追跡者」のとき*1のようにはなってほしくな…

映画『ちはやふる -上の句-』を観ました

ようやく観て来ました。ので、実写ちはやふるの感想です。本当は公開してすぐ見に行きたかったんですけどどうにも時間がなくって、遅くなってしまいました。 原作は高校時代友人に借りて途中まで読んでて(でもあんまり覚えていない)、アニメは全部見ました…

春の松竹座に行きました

現場記録:「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow2016」@大阪松竹座 4月8日 席は2階前列下手。見やすかった。 とってもとっても楽しかったです!! セトリもまとまりがあって、ここの部分でなにをしたい、なにを見せたいっていうのがわかりやすかった…

「僕は、春がすこし苦手なのかもしれない」

春松竹2015の千秋楽からもう1年経つのかぁ…と思います。 震える手でTwitterのTLをなぞっていたのが少し懐かしいです。でも、はっきり覚えています。 今考えると31日はまだ信じられなくて、その日松竹座に行った人の思い過ごしであればいいと思っていたと…

まっすぐな言葉を紡ぎたい

ちょっとリアルで忙しくしている間にブログを初めて1年経ちました。もう2年目です。振り返りをします。

OLDCODEX武道館公演で遊び勝ってきました(追記あり)

現場記録:「OLDCODEX "Veni Vidi" in BUDOKAN 2016」@日本武道館 2月10日、11日 ※少しだけしれっと追記してあります(2/14) 昨年5月以来2度目のOLDCODEX!!1日目は1人で、2日目は同じサークルの友人Mを連れて行きました。席は1日目が2階東の中列端、…

中山優馬くんのソロツアーDVDを見ました

中山優馬くんのソロツアーDVDを買いました見ました! 本当に本当に買ってよかったです。正直、関西ジュニア目当てで買いましたが、見終わったらすっかり優馬くんと屋良くんにも魅せられていました。 買うかどうかはすっごく迷ったんですよ、というかギリギリ…

るたこじゲスト「JAM×JAM」 12/20放送分

唐突で今更ですが。 2015年12月20日放送の、室龍太くん向井康二くんがゲストのJAM×JAM文字起こしです。 自分用なんですけどTumblrに上げるには長くなってしまったのでこちらに。また、全てではなく私が気になったところを拾っただけです。だいたいクリパの話…

ジャニーズWESTツアー『ラッキィィィィィィィ7』に行ってきた

現場記録:「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」@横浜アリーナ 1月7日 1部、3部 2016年一発目の現場! 1部はスタンド西、3部はアリーナA。3部は感動するほど見やすかった。 「横浜最高!横浜すごい!」ってメンバーが口々に言…

映画『ピンクとグレー』観て来ました

『ピンクとグレー』初日に観てきたので感想、考察です。 原作は未読。 予告を見た段階でおもしろそう!とは思っていたけど、思っていた以上におもしろかった。ほんとに、観終わって素直におもしろかった!って思った。ここ最近見た映画の中ではいちばん好き…