指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

ずっとキラキラとしたきみたちであれ

なにわ男子のみなさん、デビューおめでとうございます!!!!!!!

 

向井康二くん担当としても、いち関西ジュニアのファンとしてもやっぱり色々と思い入れが深くて、ブログに書き残しておこうと筆を(スマホを)とった次第です。

 

 

みっちー、長尾ちゃん、恭平。

Twitterではよくしてる話ですが、3人はわたしが初めて、入所したときから、なんならオーディションの様子から見ている子たちです。

きょろきょろしながらわたしのオキテをまいジャニのショータイムで踊っていたあの頃から、ほんとにほんとに大きくなって、たくさん喋れるようにもなって演技の仕事したり衣装プロデュースしたりと、いろんなお仕事たくさんもらって、そしてついにデビューなんて!……と誰目線かわかりませんがとても感慨深く思います。

松竹座で見るたびにめきめきとスキルを上げ、身体も大きくなり、関西ジュニアのメインメンバーとして活躍していく姿はわたしにとってもずっと印象的なのでこれからのこともほんとうに楽しみです。これからまた一段と垢抜けてかっこよくなっていくんだろうな。

 

丈くんと和也。

該当担でもないくせに、Funky8亡霊の人格を持つわたしです。でもいまはもうそんなにあの頃と比べたりとか特別思い出すこともなくなったなと感じます。わたしは8人のセンターに立って“赤”を纏う丈くんが好きでした。もちろんいまが好きじゃないとか嫌だとかそういう話ではなく、またダンスの上手いふたりが中心となったなにわ男子のパフォーマンスを見れる機会があればいいなぁと思っています。

 

丈くんは、康二くんの次に関西ジュニアで好きになった人でした。15年の少年たちで、「なぁ俺らは 悪なんかじゃない」そのたった1フレーズの歌声に心掴まれたのを今でも覚えています。デビュー曲でも変わらないその甘い歌声を聞いて、そのことをまた思い出しました。

和也はというと全然話は変わりとても個人的なことなのですが、わたしが2018年の梅芸に連れて行った友人が、これをきっかけに彼に降りています。おもしろいぐらいハイスピードで和也の元へ転げ落ちていく友人を見ながらわたしはずっと恋のキューピッド気取りです。責任とって幸せにしろよと勝手に思っています。

 

大ちゅんとりゅちぇ。

WESTデビュー後、康二くん、龍太くんと共に関西ジュニアの最前列に立っていたふたり。背負っていたものは大きいんじゃないかなと思います。特に大ちゅんは、ずっと「関西ジャニーズJr.」をいちばんに背負って、前に立っていたんじゃないかなぁと思います。

わたしは「関西ジャニーズJr.のメイン組と呼ばれていたふたり」より「なにわ男子のふたり」 の方が知らないのだけど、少しは荷物は軽くなったのでしょうか。別に心配もしてないけど抱え込まないで、これからも重荷はメンバーと分け合ってほしいなと思います(ポエム)。

というポエムは置いておいて。早く康二くんともたくさん共演して、あの頃の関西ジュニアを背負ってたのは俺ら!って顔してほしいなあって思います。2015年のrivalの話も一生し続けてほしいです。書き切れないほども思い出がこれからの糧になったらいいな。

この前の少クラ生放送での康二くんのお手紙のときも、康二くんがデビューしたときにまいジャニでみんながお手紙を書いてくれたときも、当時を思い出すふたりの表情から勝手に“特別”を感じています。ふたりが康二くんのことを「康ちゃん」「ジーコ」って変わらずに呼んでくれるのが、大好きです。

あたりまえだけど決して切れない絆をこれからも大切にしてほしいです。

 

 

なにわ男子としての思い出……は正直ないというか、気付けばすごい人気グループになっていて、関西ジャニーズJr.のことはそんな知らないけどなにわ男子は好き、みたいな人も増えて、そうこうしているうちに自担は東京へと行ってしまったので、そもそも関西ジュニア自体をなかなか追えなくなってしまったのです。チケット当たらないし。

結成時のことを思い出すと実はちょっとちくちくしたりもするのだけど、いまこうやってたくさんの人に祝われながら華々しくデビューできてほんとうによかったなと、素直に思います。

 

改めて、なにわ男子のみなさん。デビューおめでとうございます!

いつまでもキラキラとしたきみたちでいてください。

 

f:id:ak_lm08:20211113182047j:image