指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

せっかくデビューしたし楽しい話がしたい

 該当担のみなさま、デビュー初週、お疲れ様でした。もう2週目もおわりそうですが……。

 

……そもそもお疲れ様でしたって言い方も変じゃない?

 

デビュー初週を終えて、ちらほら流れてきた記事を読んで、ふ〜んと思いながら、みんなもっと楽しい話をすればいいのになって思ったので、書きます。

 

以下は全てわたしの感想でありわたしの感覚であり、同意を求めるわけでも強制するわけでもないです。嘘です、同意はちょっと欲しい。でもただの脳内お花畑日記です。「でも本当はこうだと思うよ」「でも実際はこうだよ」「わたしはそうは思わないよ」など、結構ですがそれに対する返答はすべて、「知らんがな」です。

 

知り合い以外にも読んでもらうことを想定して書くので一応自己紹介します。
向井康二くんが世界でいちばん幸せでありますように、と願うSnow Manのおたくです。掛け持ちしたり担当制度放棄してやる!みたいな時期もありつつ、康二くんがいちばん好きですと言い始めてかれこれ5年ほど経ちました。ハンドルネームは「らいむ*」です。よろしくお願いします。

 


なんやかんやいろいろありましたが、無事に先週1/22にSnow ManがCDデビューしました。おめでとうございます!!

 

まるでわたしがCDデビューしたのか?と思うくらい、友人にも「おめでとう」と言われました。うれしかったな〜

 

フラゲ日は夜勤だったのでとりあえず仕事行く前にセブンイレブンでCDを受け取りコラボお菓子を買い、さらに途中のツタヤでCDを受け取りました。夜勤中それらを開けることはできず、翌日は夜勤明けでズタボロの身体を引きずって渋谷まで行きました。広告の写真をたくさん撮りました。広告、すごかったなー!見に行くか迷ってたけど、行って良かったです。

渋谷で予約はしてなかったのですがちらっとシブツタを覗き、人の多さに驚きながら店内の写真を撮り、レジ列のあまりの長さに再度驚き、購入は諦めて退散しました。

 

帰ってきて、予約した分はAmazon分以外手元に揃っていたのですが、なんとなく、軽い気持ちで開けることができず、CDを開けたのは夜になってからです。
CDを開けるだけなのに指が震えたし泣きそうでした。

 

銀色に輝くパッケージを見て、Snow Manとしてデビューしたんだとようやく実感しました。(まるでわたしがCDデビューしたかのような言い方)

楽曲は3曲とも最高だしMVもダンスビデオもかっこよくて、メイキングは楽しくって、素敵なメンバーと歌って踊って笑う自担を見られることが本当に本当に幸せです。

 

同じCDを複数買ったのなんてそれこそジャニーズWESTがデビューしたとき以来だしそもそも最近は1枚買うことも稀だったのに、いま家に並ぶSnow ManのCDが愛おしくてたまりません。

 

当日の話から始めちゃったけどデビュー日前の話もします。

 

ご存知の通り、かは知らんけど、10日前からISLAND TVでカウントダウン動画が上げられていました。
えっ 最高すぎない!??すごい!

 

わたしたちが一方的にテレビを見て雑誌を見て、デビューだわーい!って騒ぐだけじゃなく、本人らからの発信がコンスタントに欠かさずありました。これってすごくないですか?そもそも媒体が昔より多くあって、とくにISLAND TVなんかは自由度も高くていろいろできるんだろうなと思いますが、それを使いこなしているところがまた最高!と言うしかないです。

そのカウントダウン動画から始まって当日上げてくれたそれぞれのコメントも、全国を回ったときの動画を繋げた「Snow Man「全国DD」 | ISLAND TV」まで、隙がなくって最高!!天才!!

 

weiboでも頻繁に投稿があったし、ジャニwebでの更新はもちろん、スタッフブログの更新もあり、そのどれでも「ありがとう」「おめでとう」「これからもよろしくね」って、こっちが言いたいことを当たり前のように繰り返してくれました。

別に「ありがとう」と言われたくて応援してるわけじゃないし「ありがとう」と言いたいのはこっちの方なんだけど、それでも「応援は届いてるよ」と言われているようで、すごくすごく嬉しかったです。

なんて言えばいいんだろうな、わかんないけど、同じ方向を見ているな〜って思ったし、「横並びで一緒に歩んでいこうね」とよく口にしていましたが、それを態度でも示してくれているようで。
公式と解釈が合わなくてジャンルを降りる、みたいなことってわりとあるあるだと思うんだけど、その逆みたいな感じで。そりゃもう楽しくって仕方がないです。

 

それで、極め付けが26日の9時間生配信です。見ました?あれ。

 

豪勢なセットもないし、BGMもテロップもないけど、どこを切り取ってもびっくりするくらい楽しくっておもしろくって。
メイン企画は、御百度参りと最後の大規模D.D.だったと思うんです。でもそれ以外は9人がバスの中できゃっきゃきゃっきゃしてる映像がほとんどでした。用意してもらった企画はあれど、途中で本人たちが「あれやろうよ」「こっちの方が楽しくない?」「ルール変える?」と自分たちで展開させて、9時間も生配信しながら放送事故も起こさず、ずーっと楽しそうな9人をわたしたちもにこにこしながら画面越しに見る、そんな9時間でした。

百度参りと大規模D.D.だけだったら別にそれだけ撮っていつも通り動画として上げてもよかったのに、9時間生配信できると踏んでくれたスタッフさんと、それに応えたSnow Manの9人が誇らしくて誇らしくてたまりません。

途中、買ってきたCDを嬉しそうに眺めて笑って、大切そうに抱きしめて。すごいね嬉しいねって声かけあってるのを見て、やっぱり誰よりもデビューを喜んでるのは彼らだろうなと思いました。

 

なんかだんだんなんの話をしたかったかわからなくなってきたな。


つまりですね、VSと銘打って売られようとなんだろうと、Snow Manは最強だし、「D.D.」は最高のデビュー曲だし、その感覚はこの1週間で確信に変わりました。
なにか他と比べてじゃなく、この人たちならもっと大きな存在になれるし、わたしたちファンを連れてってくれると本当に思うことができました。

 

Snow Manのファンでいれて本当に幸せ!Snow Manを好きになれて、本当に良かったです。

これからもずっとこのままでいられたらいいなぁ〜
この先何があるかなんてわからないけれど、どうしたっていまは永遠を願わずにはいられません。

わたしは誰に何を言われようと彼らが好きだし、同じように彼らが好きだと言っている人たちと一緒に元気に楽しくマイペースにこれからも応援します。

そうそう、ファンもあったかくて優しくて平和だなぁとつくづく感じました。これは悪意あるアカウントを片っ端からブロックしてたわたしの功績でもありますけど。


あー ほんっとに、Snow Manのファンになれてよかった!一緒にこうやってデビューを見届けられてよかったなー!ハッピー!さいこう!!デビューおめでとう!!!!!!!!!

 

 


Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.)