指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇』を見てきた話

5月3日に観に行って来ました!!
今更だけど感想!!

f:id:ak_lm08:20150514172451j:image
 

anime-kyokai.com

 

過去篇の感想はこっち↓ 

limebeat.hatenablog.com

 

 
今更ですが感想です。
考察とかできてないので期待はしないでください。
 
結構時間経っちゃったんで、ちょっと簡潔にまとめます。意地で書き上げたって感じです。
自分のメモ見ても覚えてるとこと覚えてないとことの差が激しくて、もう一回観に行きたい。
 
ネタバレあります。
 
 
*博臣くんと泉さん
前回、過去篇の感想で、未来篇のフライヤーの博臣くんがリーマンみたいwwって友達と話したって書いたんですが、博臣くんはもう高校卒業してたのね。そういやアッキーより年上か。
名瀬家を治める博臣くんかっこよすぎかよ。
 
博臣くんと泉さんのシーンで最初に涙腺やられた。 
 
f:id:ak_lm08:20150517220746p:image
予告にもあった、ここのシーン。
 
泣きながら泉さんの手を握る博臣くんにやられた。
まだアッキーと未来ちゃんのメインのシーンじゃなかったのにぼろぼろ泣けてきちゃって、焦った。
 
「苦しみを分かち合わなきゃいけなかったんだ」
 
ひぃぃかっこいい…。
博臣くんが泉姉さんを殺すことにならなくてよかった。
 
ここのシーンだけでも、もう一回観に行きたいと思ってしまう。
 
 
*泉さんと弥勒さん
弥勒さんまじ気持ち悪い!!
いやほんとすっごく気持ち悪い。
 この人に対する最高の褒め言葉って「気持ち悪い」じゃないかな!(褒めてない)
 
泉さんに対して「美しい…」って言ってるの鳥肌立った。
でもあれ泉さんも追いつめられてたってことなんだよね。身体の中の妖夢に苦しむ泉さんすごく痛々しかった。
 
あと、未来ちゃんの前に現れた弥勒さんは、未来ちゃんの幻想ってことなんですかね?
 
 
*未来ちゃんとあっきー
未来ちゃんとあっきーのシーンでいちばん印象に残ってるのは、これも予告にあったやつ!

f:id:ak_lm08:20150521155614p:image
f:id:ak_lm08:20150521155624p:image
f:id:ak_lm08:20150521155633p:image
崖から落ちていく未来ちゃんに手を伸ばすあっきーに涙腺崩壊。
 
「もう失いたくないんだ」
 
それで未来ちゃん抱きしめて、「俺が守る」とかさぁ、かっこよすぎかよ…。
 
f:id:ak_lm08:20150521155644p:image

いちばん感動したけど、いちばんよくわかんなかったところでもある。2回か3回くらい観たらまた感じること変わるかなぁとは思うけど、時間もお金もないので観に行くのは我慢…。でもここ、絶対なんか重要な意味があると思う。
 
それにしても、序盤から未来ちゃんがただただアッキーに恋する乙女。で、それを意図的に避けるアッキー。切ない。「気になる先輩がいるんだけど、なんか避けられてるし脈ないのかな(>_<) 同じ部活に入ったら近づけるかな(>_<)」って感じの未来ちゃん。(間違ってない)(かわいい)
 
あっきーの、未来ちゃんに向ける笑顔がすごく優しい!好き!!夜桜のシーンとか、未来ちゃんに刺されて「俺は不死身だから…」って言ったシーンとか。

にしても未来ちゃんほぼほぼ泣いてた気がした。

あと、エンドロール後!
「好きです」って言ったのが未来ちゃんってとこがまたいい。ほんとかわいい。
(これ三次元でやられたら思いっきり苦手なやつだった)


こんな感じで感想おしまい!

あと、他の方のブログ読んでなるほどと思ったんだけど、最後戻ってきたあっきーに抱きついた博臣くん泣いてたのね!!すごくなるほどって思ったし、そのブログはてなだったから紹介しようと思ったのに、どうやって検索したか忘れて見つけられなくて断念。

指輪のこととかお母さんのこととか、泣いてるうちにがんがん進んじゃって理解できてないところがちらほら……
もう一回観に行きたい…………。



ここまで読んでいただきありがとうございました。