指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

『パリピポ』@横アリ 1日目 の話

現場記録:ジャニーズWEST 1st Tour 『パリピポ』 @横浜アリーナ 5月4日

 
席はアリーナ。
隣はリア友のSちゃん(神山担)。
 
今日の前に!ざざっと感想です。
レポは専門家にお任せします。
 
 
以下 セトリ、演出のネタバレしてます。
 
 
 
・OPかっこよすぎか
・関ジュコーナーの盛り上がりすごい。私も叫んだ。
・康二くん!!好きだ!!大好きだ!!
・Jr.紹介のソロダンスみんな素敵!
・SCARS最後、小瀧ソロパートの「疼く傷跡」がものすごい美声
・Can't stop めちゃかっこいい……
・Mambo de WEST衣装かわいい!曲もかわいい!楽器持ってるのかわいい!!
・粉もんC&R「じゅんじゅん!」
・アカンLOVEのパラパラいきなりむりだわ!!でもリチャのパラパラがわかりやすくって(見やすかっただけかも)、見ながらやった。早く覚えたい!楽しい!
 
・いじられる淳太くんかわいい。衣装かわいいよ!!
・淳太くん「んなわけねーだろ!」←なんかドキドキした
・MCの神ちゃんかわいい。照れる神ちゃんかわいい。
・ちょいちょい照史くんかばう淳太くんにきゅん
Qさまに関西軍で出たい淳太くんかわいい。インテリキャラ推したいんだな。
・流星!!強火大倉担じゃなかったの!!掛け持ちか!!
・というか、おーくらも相葉ちゃんも緑だってスッと出てくるのすごいと思う。
 
・1周年記念メドレー感動もん
・ええじゃないかのC&Rぴったり揃って気持ちいい。
・言ったじゃないか最高ありがとう
VS嵐出れたの嬉しかったんだねぇ
・なぜみなさんUMP踊れるの
・シルエットに泣きそう
 
・さらにそっからネクステ(関ジュ)で泣きそう
・ソリソリ聞けて嬉しかった!!かっこよかった!!まとくんがメンバーの背中駆けるとこかっこよかった!
・はぴらき康二くん前に来て、後ろ姿ばっかだったけど踊り見れてよかったぁぁぁ…好きだぁぁ… 
 
・キミコイの!淳太くん!!かっこいい!!色っぽい!!
みんな白い薔薇もっててかっこいい!!
・Toxic Love照史くんのフェイク最高!!
・SAKURAハモり綺麗!
・ご当地コール。横浜市民としてはなんとなくくすぐったい。
・PARTY MANIACSかっこよすぎ。レーザーギラギラしてるのもやばいし歌い方踊り方もめちゃめちゃかっこいい。色っぽい。
サビのぷちょへんざっってとこで手上げるの楽しかった!!
・バンバンッも手上げるの楽しかった!!
・Time goes byちょうど照史くん見やすい位置でよかった。
・アンコのスタンドトロッコびっくりした。あれスタンド1〜3列見えなくない?
・アンコのパリピポアンセム、タオル回すのめっちゃ楽しかった!!グッズのタオル、2つ折りにして回しやすい!
 
・Wアンコなくって、20時過ぎに終了。早くない!?
・ジャニスト!(パンパン)ジャニスト!(パンパン)ってとても合わせにくい。
 
・リチャわかりやすすぎ。
・まとくんかっこよかったぁぁぁぁ 大人の余裕!
・大ちゃんと和也くん踊ってるのかわいい!ぴょんぴょん!似ててパッと見わからない!
・龍太にこにこしながら手振ってくれたの嬉しかった!
 
・全体的に、ファンはおとなしい印象。他のジャニーズのライブはエイトしか見たことないから比べようがないんだけど。
ペンラ振るより、うちわ見せるか双眼鏡覗いてた気がする(自分の周りは)
・私はあいかわらずフリ覚えてなさすぎ。完全に予習不足。
・通常盤のCDを持ってないから最初と最後の曲を知らないという事態に(酷い)
 
・私はうちわ持ってライブ入るのに向かない!みんな好きだし!でもそれで1人のうちわ持ってるの申し訳ない!途中何度も手放しちゃったし。
でも今日も照史くんのうちわ持ってくけどさ!
 
 
遠くの自担より近くの他担派なので、ジャニストでも関ジュでもとにかく近くに来た人見てた。
横アリって周りの敷地狭いから、カラフルな人溜まりまくってるとめっちゃ迷惑だよなぁ。さっさと開場しちゃえばいいのに、と思った。
 
 
とにかく、楽しかったです!!
 
 
2日目と3日目の話↓

 

limebeat.hatenablog.com

limebeat.hatenablog.com