指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

『パリピポ』@横アリ 2日目の話

現場記録:ジャニーズWEST 1st Tour 『パリピポ』@横浜アリーナ 5月5日 2部

 
席は立ち見。
隣は、Twitterのふぉろわちゃんである まおんぬ(事務所担)。
 
今日の前にざざっと感想。
昨日は2部のみ参戦でした。
レポは専門家にお任せします。
 
以下セトリ、演出のネタバレしてます。
 
 
 
昨日よりも楽しかった!
 
・立ち見、思ってたより見やすかった!
後ろ気にしなくていいし、足場ちゃんとしてるから跳びやすい。(アリーナは溝あるしガタガタして怖い)
距離は昨日とほぼ変わらないはずだけど、近く思えた。
外で待機中に周りの人と話せたのも楽しかった。
・見学Jr.入ってきたときの歓声やばい。萩くん見たかったぁぁぁ…
・今回は野鳥の会してたことが多かった。
 
・ズンドコ、ジパング、昨日より声出せた。
カメラに向かってキメる淳太くんがかわいい〜!
・パリピポアンセム「いやほい!いやほい!」楽しい
 
・関ジュ紹介、1部はC&Rなくなったって聞いてたけど、復活しててよかった!!
・「塩麹よりも〜?向井〜?」\康二〜!!/
キャーッ今日もやりたいッッッ
塩麹よりも向井康二かわいいッッッ好きッッッ
・和也くんと大ちゃんのときの歓声が特に大きい気がした
・腰にキャップつけてる康二くんかっこいい!
 
・SCARSみんなの歌声はっきり聞けてやっぱりいいなぁ!みんな歌上手。
・Can't stopの照史くんの足の動かし方が好き。
・途中の映像昨日と変わってた。
パリピポくんに話遮られる濱ちゃん不憫。
・Mambo de WEST今日もかわいい!!みんなわちゃわちゃかわいい!!
・粉もんC&R淳太くん今回は「じゅんた!」
でも手をグーにして頭に持ってく仕草かわいすぎる。
・パラパラ昨日よりできたよ!!楽しい!!
Aメロから双眼鏡覗いて康二くん見てたけど、パラパラ踊る康二くんめっちゃくちゃかわいい。ほんとかわいい。ねぇまいジャニでもやろ??
・全員の踊り見たいのに目が足りないからJr.も含めて全員分マルチアングル映像が欲しい。
 
・MCまた淳太くんいじり。かわいい。27歳かわいい。
・みんなで一緒のジムに行くジャニーズWESTかわいいね!仲良しだね!!
・「うっせー!うっせー!」って言うしげも濱ちゃんもかわいい。中学生男子かよ。
・「全員ハゲろ!!」
・関ジュともやってるフットサルの話、それkwsk
・グッズのTシャツが透けるって話の時のノリが中学生男子。
・お淳太様に沈められたい。
・照史くん濱ちゃん神ちゃんが着替えに行ってるとき、淳太くんいじって淳太くんのまわりでぴょんぴょん跳ぶしげこたりゅせかわいい。お兄ちゃんを困らせるんじゃありませんッ
 
・ネクステのとき、康二くんとか龍太とかの衣装、踊るたびにふわっとなって素敵(伝われ)。
・キミコイ淳太くん!かっこいい!歌い出し色っぽいなー
・Toxic Loveかっこいい。照史くんのフェイク最高!!
・SAKURAのとき、いちばん見やすかった淳太くんを双眼鏡でずっと見てたんだけど、1回こっち向いて手振ってくれた時は焦った。ハッやばいこっち向いた!と思って双眼鏡外してしまった。なにやってんだ…
・淳太くん自分のパートじゃないとこは、客席に笑顔向けて手振ってた。横顔がかっこいい…!
・PARTY MANIACSかっこいいいい!
サビ以外は双眼鏡覗いてたけどレーザーギラッギラだな。攻め攻めで最高。
ぷちょへんざっ 楽しい。
・バンバンッも昨日より楽しかった。
 
・ジャニスト!(パンパンッ)昨日より合わせやすかった。
・アンコ待機中、上見すぎ。
・P&Pのとき、前のステージに龍太と康二くんがそれぞれ来たから、「龍太ー!」「康二くーん!」って叫んだら手振ってくれたのがめっちゃくちゃ嬉しくって嬉しくって(別に私に向かってじゃないかもしれないけど)、これはがんがん叫びたくなるやつ。
・最後ジャニストと関ジュで手繋ぐとききょろきょろしてる康二くんかわいい。
・最後ハケるときに肩組んで歩く龍太と康二くん仲良し!!
 
・もっかいジャニスト!(パンパンッ)ジャニスト!(パンパンッ)ってやりだしたのに係りのおにーさん容赦なく遮る。
 
 
 
立ち見はアリーナの人立つとたしかに見にくいんだけど、まっすぐスッと見える位置があって、(こないだ行ったOCDのライブと同じ)十分見えた。端っこだったから、前の人も端に寄るし。
あと前に手すりあるから双眼鏡構えやすい。
周りが昨日より声出してたし、腕上げてたし、序盤から昨日よりも楽しかった!
私の場合、ステージが見えるか見えないかより、周りの人と同じテンションで騒げるかどうかが重要な気がしてる。
 
Dブロ前に康二くんよくいたと思ったからそっち行きたかったんだけど、番号でブロックだいたい決まってた。けど、逆にDブロ後ろじゃなくてよかった。たぶんそのほうが前の人に遮られて見えない。
 
昨日は双眼鏡覗いてたこと多かったけど今日はどうしようか迷い中。関ジュ出てきたら康二くん追ってたけど、他の子も見たい……。
 
目が足りません。
 
 
1日目と3日目の話↓

limebeat.hatenablog.com

limebeat.hatenablog.com