指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

『パリピポ』@横アリ 3日目の話

現場記録:ジャニーズWEST 1st Tour 『パリピポ』@横浜アリーナ 5月6日 2部
 
席はスタンド。
隣は、リア友のSちゃん(神山担)。
 
 
現実に戻るのがつらすぎて泣きそう。パリピポロス。いわゆるライブレス症候群。
ざざっと感想です。2部のみ参戦。
レポは専門家にお任せします。
 
横アリオーラス、ほんとにほんとに楽しかった!!良いご縁があってお譲りいただいたチケットで、参戦できたことほんとにほんとに感謝しています。
 
以下 セトリ、演出ネタバレしてます。
 
 
 
 
入った3公演の中で段違いに楽しかった!!
最初から全体的にめっちゃ声出てたと思う!ジャスミンすっごく元気!なんかもうこれに尽きる!!
・スタンドで、距離的にはいちばん遠かったんだろうけど、センステがすごく見やすかった。ステージもカラフルてかわいい。スピーカーが目の前にあって、音もよかった。
・自分の感想読み返して、感想薄いところは集中して見た(つもり)
・あと2日間あまり見てなかったモニターもしっかり見た
・普段スマホ吊るしてるストラップを双眼鏡につけるたんだけど、公演中やりやすくてよかった
・IVAN人気。
 
・青春ウォー!のサビ楽しい!!ペンラの動き揃ってて綺麗だった!
3回目だし、「青春うぉ、うぉ、うぉ、うぉうぉー」だけでだいぶアガる。
・ズンドコだかジパングだか忘れたけど、カメラに向かってキメる淳太くんかわいい。
・いやほい!いやほい!声揃ってたし大きい!あと、1.2.3.4.5!!も。
 
・「塩麹よりも〜?向井〜?」\康二〜!!/ またできた嬉しい!!
・関ジュ紹介の煽りももちろんだけど、ライト当たってないところでも客席煽ってる康二くん大好きすぎる。
・カメラにアピールするまとくんかわいすぎて叫んだ
・龍太のふわふわな髪型好き。
・この関ジュコールほんとに楽しくて、康二くんが煽ってたのも嬉しかったし、3日間通してもすごく印象に残ってる。もっと関ジュ見たい。
 
・夢を抱きしめて のときのペンラの波がすごく綺麗だった。照明がギラギラしてなかったから目立ってたのかな…?
・SCARSほんとに歌声みんな綺麗。
・淳太くん「Can't stop」かっこいいッッ
・Can't stopもレーザーギラギラだった。
・Mambo de WESTとにかくかわいい楽しい!客席に当たるライトがカラフルで綺麗。
・粉もんめっちゃ声出てた。
・粉もんのとき(じゃなかったかもしれない)の、ばっどの絡みがかわいい。なかなか進まない照史くんを押す淳太くん。
・アカンLOVEのパラパラ楽しすぎた。楽しすぎた!!
ほぼほぼ覚えて行って、前奏とサビ踊ってめちゃめちゃ楽しかった!もう一回やりたかった!
これあらかじめテレビとかでやっといてくれて、みんな4日から完璧に踊れたらもっともっと楽しかったんだろうなあ!
ライブの定番にしてほしい。
・照史くん(サングラスずらし上目遣い) 「パラパラせぇへん?」するぅぅぅぅぅ!
・浪速一等賞の関ジュめっかわいい。モニターに映るたびにギャーってなった。
康二くんにぎゅーってする淳太くん最高…ッ
 
・なんの曲だったかは忘れたんだけど、ここらへんだったと思う……。
客席から借りた照史くんのうちわにキスする淳太くん!!まじなにあれかわいかった(泣)
 
・MCも盛り上がったなー 客席もよく声出てた!!
・言い間違えて赤くなる流星かわいい。
・アルバムで何の曲が好き?って話題のとき、淳太くんが「これでアカンLOVE爆上げやろ?」って言ったけど、ほんとそれです。頷くしかなかった。
・なんでも出てくる淳太くんのハット
・しげ「いぃぃぃ やぁぁぁぁ やぁぁぁぁ」絶叫。わらった。
・とにかくみんな楽しそう。
・ぶつかり稽古 照史くんいじり。楽しそう。これもお決まりのパターンだね。
・普段言えないこと言おうのコーナー、淳太くん→照史くんのときの観客のわき方。ばっど大好きだな!!
3回中どっかで照史→淳太か、淳太→照史を見たいと思ってたから嬉しかった。
・みんなの洗濯物畳む神ちゃんかわいすぎない??
・俺らにしかわからないサインを決めよう。青春!
・淳太くん「今がいちばん楽しいねん」
・神ちゃん、ドリヤンの真似上手!
・淳太くんの投球フォームかわいすぎ。女子かよ。
 
・1周年メドレーのとき康二くん近かった!あの衣装好きー!
・関ジュコーナー、大ちゃんの黒髪が目にかかってるのを見てドキドキした。
・キミコイめっちゃノリノリで踊らせてもらった(私が)。楽しい。
・Toxic Loveの照史くんのフェイクに惚れ惚れした。あれ大好き。
・SAKURAの淳太くんがどっかの国の王子様のようだった
・PARTY MANIACSかっこいい。レーザーギラギラ。
・PARTY MANIACSからの淳太くんの衣装、改めてガン見したけど、脇腹がちらちら見えるのえろい。あと肌白い。
ペンラ揃ってて綺麗。
ぷちょへんざっ 楽しい!
・Time goes by 泣きそうになった。
特に2番。
 
・スタンド4列だったので周りみんなわくわくしながらトロッコ待機。
いちばん近かったのは神ちゃん。「神ちゃーん!」って叫ばせてもらった。
・パリピポアンセムでタオル回すの楽しい。いやほい!いやほい!
・最後ジャニストと関ジュ手繋いでから、後ろ向くリチャと康二くんかわいい。
 
・そのあとの、ジャニスト!(パンパンッ)ジャニスト!(パンパンッ)すぐ始まったし、団結力すごかった。やっぱり横アリ最後だったからかな?
・アフターパーティーという名のWアンコあったの嬉しかったよーーー!!
・一本締めできたのも嬉しかったよーーーー!!しかも、マイクなし地声いいね!!ちゃんとスタンドまで聞こえたよ、濱ちゃん!!
・そのあとのジャニストコール遮る係のおにーさん容赦ない。トリプルないにしても、もう少しコールさせてほしかったな……
 
・IVANがタクシーで帰るところ見れたんだけど、外に向かって手振ってくれた。普通にかわいい。
 
だいぶ記憶飛んでるから、もしかしたら1日目と2日目の記憶混ざってるかもしれない……。あと同じようなことばっか書いてるし、かわいいばっかだな…… ボキャ貧……。
 
とにかく客席が声出てるなって思った。
1日目も2日目も楽しかったのは間違いないんだけど、3日目は段違いに楽しかった!やっぱり騒げるかどうかが私は重要なんだな。
あ、1周年メドレーのときに康二くんの名前叫んだのは反省してる。
 
 
3公演通しての感想はまた別に書きたい。はー、楽しかったー!
 
 
まだ浮き足立っててあっさりロス状態になってたけど、書き出したら落ち着いたかな……。にしてもほんとチョロい奴…… 現場落ちばっかりだ。
 
 
1日目と2日目の話↓ 

limebeat.hatenablog.com

limebeat.hatenablog.com