指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

行けば行くほど楽しいコンサート(なうぇすとの話)

現場記録:「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」@横浜アリーナ 1月4日 12:00~、5日 12:00~、7日 12:00~

 

f:id:ak_lm08:20170129205538j:image

 

年明けは横浜アリーナに通いました!いやー楽しかった!試験と被らなければ6日も行けたんですが3公演だけです。

まずは日付ごとにネタバレなしの感想を。

 

4日昼公演の席はセンターでした。横アリ初センター!感想としては、なんとなく落ち着かない。WESTも関ジュも好きなのでとにかくどこを見ていいのかわからず、ぐるぐるしてました。周りの人たちがWESTのメンバーを見てる中、正反対の方向を見てる、なんて時もありました。私みたいなDDはどこ見るかちゃんと決めておかなきゃ…と反省しました。でもやっぱり近いのはテンション上がるに決まってる!また当たりますように…と願っておきます。

 

5日昼公演はスタンド後列。いつもの景色でやっぱ落ち着く。ばっどのC&Rをまたやれたのが嬉しかったです。29歳の「じゅんじゅんに きゅんきゅん♡」めちゃくちゃかわいかったです。照史くんのほうはなんやかんやあって「あついちゃんこー!」\ちょうだーい!/になりました。公演後の私のメモには「なぞすぎてわらうwww」って書いてあるんですけど、照史くんが楽しそうだったし私も楽しかったです。頻繁にやるわけではないけど忘れてはいない、このJr.時代のC&Rのそんな感じが良いな~と思いました。ちなみにこの日以来私のLINEのひとことは「あついちゃんこ」です。

 

7日昼公演はスタンド前列。MCに関西ジュニアの福本大晴くんが登場!もうめっちゃくちゃ嬉しかった~~~!!この日一緒に入ったエイトキスマイ担で淳太くんが気になってた友達に、少しでも関西ジュニアを布教したかったので、その意味でもちょうどよかったです。

大晴めーっちゃくちゃかわいくって!関西ジュニアよりジャニーズWESTのほうが多かったであろう会場で、全力で持ちギャグやってて!ほんっとうに素敵でした!!呼んでくれたしげ本当にありがとう…!!ワイパーめちゃくちゃおもしろかったよ♡

最後、全員でジャニーズWESTー!ってやるときにも、ワイパーやってて、めちゃおもしろかったです。ここでやる勇気もすごいなって思いました。昔から一緒にやってきたジャニーズWESTのコンサートだからこそなんだろうなぁと思います。友達にも、「大晴くんいいね!」って言ってもらえて、私も嬉しくなりました。

5日も7日もスタトロがめちゃくちゃ近くってヒィィィ…ってなりました。固まってしまう。7日は神ちゃんがキラキラ笑顔で投げちゅーしてくれたので倒れるかと思いました。満足です。

 

今回、回数を重ねれば重ねるほど楽しくなるなって思いました。噛めば噛むほどおいしい、みたいな。間違いなく1回だけじゃ楽しめないポイントもあるな、と。もちろん1回だけでも楽しいだろうけど、一緒にできる振り付けを覚えていったり、掛け声とか、C&Rとか、回を増すごとに“一緒に”楽しめるポイントが増えていくんだろうなぁと思いました。関ジュの見所が増えていくのも楽しいですね。回を増すごとに自担ロックオン組のみなさんから、「誰それがあの曲でこんなことしてる!」ってレポ見るたびに、はぁ…目が足りん…と思ってしまいます。(同時にめんどくさい…とも思うんですが見たくなってしまうのでしょうがないですね)

 

 

ここからセトリに沿って印象的なところ。

※以下、セトリ・演出等のネタバレがあります

 

 

「King of chance」での、神ちゃんのトランペット演奏にはびっくりしました!私が入った3公演すべてが完璧!というわけではなかったと思いますが、上手でした!比べるものではありませんが、同じくライブで演奏初披露したエイトのよこちょの演奏よりも上手い気がしました。緊張しているようにも見えませんでした。これから新しい武器になりますね…!あとこの曲バックにいる関ジュ8人もかっこよくって…。ジャケットをパスしたとことかテンション上がりました。曲が始まってすぐWESTとアイコンタクトとったりグータッチやハイタッチしたりしてるのもいいなぁと思いました。

 

「CHO-EXTACY」、7日昼に小瀧が最初囁いたあとにニヤって笑って鳥肌立ちました…びっくりした、あれはずるい。さすがに好きな曲だけあって気合入ってるんだろうなぁと思います。

チョエクとそのあとの「Mr.Summer WEST」とのダンスパートがめちゃくちゃかっこよくて印象的です。チョエクからの流れでかっこいい曲が始まるのかと思ったらアイスクリームが降りてきて笑いました。めっちゃシュール。「Mr.Summer WEST」は楽のダンスがかわいいと思った記憶があります。

 

大阪弁ら~にんぐ」フリがかわいい!!ついついJr.を見てしまっていました。覚えやすいしまたやってほしい曲です。カットされてしまったけれど2番の「もう、アホやな♡」もやりたかったです。

 

関西ジュニアコーナー。「ロマンティック」のC&Rはやりたかったけどしゃーない。よくよく考えたら会場にいる人でC&Rわかるのどれくらいか未知数。

「Hair」は松竹では4人だけだったのが今回は8人に。7日昼はまとくんロックオンしてたんですが、どえろくって震えました。シャツはだけさせて指で肌なぞるのずるいです…。「UME強引オン!」はカメラアピールするみんながめちゃくちゃかわいかったです。名前紹介なかったのは残念だけど今回も3曲もやらせてもらえてうれしかったです。

 

そしてそのあとはパラパラコーナー。めっちゃくちゃ楽しみにしてました。「エエやんけェ!!」もFC動画見ていきましたし、「アカンLOVE」は少クラ見て全部踊れるようにしていきました。楽しかったです!!アカンLOVEはとくにパリピポのリベンジができました。でも途中踊りたいのを我慢して双眼鏡覗いたりもしてました。

エエやんけェ!!で照史くんについてる大晴と廉くんめちゃくちゃよかったですね…廉くんが特にえろい……。7日昼は照史くんに「気持ち悪いな(笑)」って言われてたのが最高に笑えました。あとアカンLOVEの晴太郎の動きが気持ち悪くて(超絶褒めてる)視線泥棒でした。とにかく体反っててすごいな!?!?という感じでした。その隣の大晴も動きうるさくっておもしろかったです。でもこれそれ以外のJr.もWESTもめちゃくちゃに踊っててすごいですよね。やるのも楽しい、見るのも楽しくって大好きです。

めちゃくちゃに踊ってると言えば「ホルモン」もですね。

 

7日の昼のばどのやりとりにすごく笑ったのでそれも書き残しておきます。

 

(エエやんけェ!!の終わり際に)淳太「みんな今日は汗いっぱいかいて痩せようね!」

(アカンLOVE前に)照史「汗かいたって…痩せないもんっ!」 

しげ(?)「痩せろや」

 

 

「I got the FLOW」私これ好きです…YABAIZO… めちゃくちゃかっこいいし二人ともほんっと強そう。レーザーギラギラなのもよかったです。バックの関ジュも攻め攻めでかっこよかったです。その流れからの「Believer」もかっこよかったです。センステから上がってくるのぞくぞくしました。

あとそのあとの「one chance」そこまで好きというわけじゃなかったんですが、ライブで見て好きになりました。これは7日昼に気付いたんですけど、7人の頭上に上がるスモークがメンバーカラーになったり、「one chance」って文字が映ったりしてるんですね!すごく素敵でした。こういう演出、上の席からじゃないと見えないなぁ…と思いました。実際センターから見て気付きませんでしたし。

 

最後の曲は「KIZUNA」めっちゃいい曲ですね…。今回シングルの音源を聞いてなかったので、これ以外にもカップリングの曲はライブで初めて聞きました。7分割画面もよかったです。「忘れられない夏になる」と歌っているのを聞いて、やっぱり夏ライブやってほしいなぁと思いました。

 

アンコール。曲がかわいい!!上記のとおり、「100%I LOVE YOU」も「覚悟しろよSummer」もライブで初めて聞いたのですが、ライブ後再生回数上位になるくらい大好きになりました。

途中から「いま逢いたいからしょうがない」は、すでに完成させたセトリにあとから組み込むなんてプライドどうなの!?!?と思いましたが、まぁ、聞けたのは良かったです。フリもかわいいなぁと思ったのですがさすがに記憶薄いのでまたやってほしいです。

 

 

こんな感じで以上です。

もっと細かい感想はいろいろあったのですが割愛します。

地元横浜で9公演もやってくれたこと、すごくうれしかったです。今度こそもっとお金溜めておくからまた来てください!!!!!