指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

“僕らの夢に行こう”

Snow Manのみなさん、2020年CDデビュー決定、おめでとうございます!

東京ドームで、直接その報告が聞けて、素直に嬉しかったです。

 

発表される瞬間は本当に心臓バックバクで緊張したしうまく呼吸ができなくて苦しかった。

でも、同時デビュー決定!の文字を見て、まずは安心した、かな。

 

正直、ストがデビューするのはわかってた、というかもう雰囲気がそんな感じだったじゃん。全ツします、ジャニーズJr.チャンネルを卒業します、それにその前のweb更新とかも含めて。

でも自分たちのお知らせを言い終わったあの場に、Snow Man9人も一緒に立っていて、スト6人が1人ずつ抜かれたあと、9人も1人ずつスクリーンに映されて。

 

その短い時間の間にわたしは、ストから数人、スノから数人合わせてデビュー、とか、なんなら15人で新グループとしてデビュー、とか言い出したらどうしよう、もしくはデビューじゃないけど(じゃないのに)、「ジャニーズJr.卒業」とか言われたらどうしよう、とか思った。昔の話を聞いてたし、ジャニーズだからそんなことしてもおかしくはない、とか思ってた。

同時デビューの可能性を考えていたかは覚えてない。

 

発表されて、お隣にいたりゅちぇ担の方が一緒に喜んでくれて、康二おめでとう〜!って言ってくれて。実感わかなかったけど、とにかく今までにない感覚だったのは間違いないかな。どう言い表していいかわからない。

 

でもこのときはそこであれこれ考えている余裕を与えられず次の曲が始まってしまったのでとりあえず泣きながらも立って、ペンライトを振ったり振らなかったらした、んだったと思う。ずっと心臓はバクバクいってた。

 

大きな花束を抱えながら歌う9人を見たらじわじわとこみ上げるものがあった。祝われてるんだ、って思った。おめでとうって思った。

 

Lock on!のBメロかな、配信では映ってなかったっぽいんだけどそこで花束ごとぎゅーって抱き合う康二くんとラウールくんを見て、さらにもう一回泣いた。

9人だけで5万5000人を相手にするの、かっこよかった。

 

これはわたしがスノ担だからなのかもしれないけど、そのあともデビュー発表のことを忘れるくらい楽しかった。常に周りに誰かしらがいて、名前のわからない子たちもみんなキラキラしてて踊ってて、心底楽しかったし、ジャニーズJr.を好きでよかった、って思った。そのまま、公演は終わった。

 

それ以外にも発表は多かったし、だんだんと嬉しい以外の感情も芽生えてきたけど、まず1回実感が湧いたのは、ドームの外に出て見た、後輩からのLINE通知でした。

配信で見てたゆうぴ担の後輩から、「デビューおめでとうございます!」ってLINEが来てて、すごく嬉しかった、あぁデビューかぁって改めて思った。ほんとに、びっくりするくらい実感がわいてなくて、整理がついてなかったから。

 

そのあとも友達がおめでとうって連絡くれて、それでだんだんと実感がわいてきた。

 

この9人でデビューだ。CDを出すんだ。そして、その中に自担がいる。CD発売の週にはWSに取り上げられたり、歌番組にも呼ばれたりするのかもしれない。嬉しいよ。

 

 

複雑想いを抱えている人もたくさんいるだろうし、喜べない人だっていたと思う。

でも、だからこそ、素直に嬉しい、おめでとうって言いたいと思うんだよ。わたしたちがあっちこっち気にしてどうするよ。

自担がデビューするんだ、これまでずっと送る立場で、たくさんの仲間に泣かれながら東京に来て、いろんなこと言われながらもいまの仲間と一緒にいることを選んだ自担が、CDデビューするんだよ。嬉しいに決まってるじゃん。

 

ここでゴールじゃないし、たくさん、いろんな人の想いを背負ってこれから歩んでいくことになるけど、それはきっと本人たちもわかってると思うからあまり心配していない。

今まで以上にいろんな人からいろんなこと言われるだろうしきっとまた叩かれることもあるだろうし、ストとはずーっと比べ続けられるだろうけど、正直、増員が発表されたときのことを考えたら全然大したことない。あんなに理不尽に叩かれたことに比べたらどうってことない。いまは、こんなにも祝ってくれる人がたくさんいる。味方がたくさんいる。それが嬉しい。

 

この激動の半年、間違いじゃなかった。Snow Manのことを好きになれて本当に良かった。

こんなに早くデビューまで決まるとは思ってなかったけどね。

 

向井康二くんを応援し始めて気付けばもう5年。あの頃想像もしてなかったことがたくさん起こってる。わたしも気付けばすっかりJr.担になってたよ。

忘れもしない2014年9月12日、日生劇場で初めて康二くんを見たあのときからずーっとステージ上で最高を更新してくれる康二くんのことが大好き。康二くんを好きになって、関西ジャニーズJr.を応援して、すごく楽しかった。

Snow Manに入るって聞いて不安になることも苦しくなることもあったけど、いま8人の優しくてかっこいい仲間たちと笑っている姿を見ていられるのは幸せだよ。ステージに立ち続けてくれて、ありがとう。

 

 

改めて、デビュー決定本当におめでとう。ありがとう。大好きだよ。

9人と決意と覚悟を信じて、微力ながらも応援するよ。これからもよろしくね。がんばろうね。

 

次はきっと9人で、東京ドームを埋めよう。

 

f:id:ak_lm08:20190812215214j:image