指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

半年経って思うこと

自担がSnow Manに加入してから早半年が経ちました。

まだ半年なのに、もう半年、って気持ちです。でも、半年前は想像もつかなかったくらい、いまSnow Manを応援するのが本当に楽しくて仕方ないです。9人のことが、Snow Manというグループが大好きです。

Snow Manとして、8人のメンバーと一緒に、本当に楽しそうに笑う康二くんを見ていられるのが嬉しくて、康二くんが幸せなら全部正解だなって思います。

 

みんなが「こーじ!」「康二くん!」って呼んでくれてるのがわたし大好きで。康二くんが、「ふっかさん!」「ひかるくん!」「しょおたくん!」「あべちゃん!」「だてちゃまぁ!」「さくまくん!」「めぐきゅん!」「らうる!」ってメンバーの名前を呼んでいるのも大好き。康二くんのボケにみんなが笑ってくれてるのとかもう幸せの象徴だと思ってます。

ちょうどこの前のYouTube(向井康二は絶対回)で、康二くんが「こーじうるさい」って言われるのが嬉しいって言ってたけど、「うるさい」って言いながらみんなが笑ってくれてるのが嬉しい、ってことなんだと思うんです。怒られる、って意味ではなく。そういう空気を作ってくれて、受け入れてくれているのが嬉しい、ってことだと思います、きっと。わたしもそう思いますもん。

 

三婆の期間中、メンバーにお花贈ってもらって嬉しそうにしたり、見学来てくれたメンバーに対して見てるこっちが笑っちゃうくらい喜んでたり、「Snow Manに会えなくてさみしい!」って言ってる康二くんを見て愛しさ爆発しています。メンバーのこと、大好きなんだろうなぁって。康二くんのあのゼロ距離感は関西にいた頃からだけど、なんかSnow Manのみんなも慣れてきてるように見えます。9人がぎゅぎゅっとしてるのかわいいんですよね。

 

加入してすぐの頃から、Snow Manの優しさとかあったかさとかは感じていたけど、最近はますますその中でのびのびやってるように見えます。楽しそう。ふっかさんが「康二は康二のまま自由にやったらいい」って言ってくれたのも嬉しかったな。

いろいろ言われて萎縮しちゃったら嫌だな、とか、良いところが変わっちゃったら嫌だなって思ったときもあったけど、いまはメンバーが一緒にいてくれるから大丈夫って思えます。

 

みんな康二くんの仲間になってくれてありがとう。居場所になってくれてありがとう。グループっていいなぁ〜!と日々感じでいます。関西はしばらくグループがなかったからなおさらそう思うのかな。

 

ananでの佐久間くんのインタビューの中にあった、「この9人がSnow Manだぞ! 泣かずに見てくれ」って言葉。滝沢歌舞伎ZEROの舞台に立ちながらそんな風に思っていたこと、そしてそれが舞台から感じられたこと。それがとにかく嬉しいです。この前、音楽の日で「ひらりと桜」を披露したときもそう。まさに“天穿ち 咲き誇る意思”を9人から感じ取れて、これからの彼らがどんどんどんどん楽しみになります。応援してて、わくわくするんですよね。わたしも南座ではめちゃくちゃ泣きましたけど。

それにしても音楽の日、めちゃくちゃ演舞場の再現率高くなかったですか??もうそろそろ滝沢さんに頭上がらないです。

 

新体制になることは、最初はわたしも驚いたし信じられなかったし、大好きな関西ジャニーズJr.から康二くんがいなくなってしまうのは寂しかったです。すぐ受け入れて手放しで喜んでる人なんていなかったんじゃないかな、って思うくらいです。

でも、康二くんに降りたときに、どんな状況になってもついていく、どんな状況になるかわからないからこそ応援する、と決めていたのでそこに関しては迷わなかったのだけれど。

それでもなにも悪いことしてないのに批判されたり叩かれたりしてるのを見るのはつらかったです。

まぁ、いまでも思いますよ。自分からそういう発言を見に行くことはもうないけど、間接的に、あぁそんなこと言われてんだって知っちゃうときはあって。本人の実力も努力も認めてもらえないのは悔しいです。

でも、認めてくれる人はいるし、増えていることをすごく感じます。だんだんと、知ってもらえることがすごく嬉しいし、そういう機会があることもありがたいです。

そういえば、初めは「向井くん」って呼んでた人が、「康二」「康二くん」って呼んでくれるようになったことも、地味に嬉しかったんですよね。

 

もし、過激派が怖くて…とか、治安悪そう…って理由で気になるのに避けてる人がいるなら本当にもったいない!絶対そんな発言気にしないほうがいい。気になっちゃって検索かけちゃうとかいう人がもしこれを読んでたらきっぱりやめてほしい、今日から、今から!今日で最後にして、それで、全部片っ端からブロックしていくの。関連に出てくるそれっぽい人も全部芋づる式に。その分、楽しいツイートをしてる人をフォローしたらいい。いま誹謗中傷してる人はきっと今後も変わらないし、もし今後手のひら返すとしてもわたしはそんな人と仲良くしたくはないので。

大丈夫、味方は多いです。し、そうやって迷ってるあなたにこそ、味方になってほしいとわたしは思います。

 

いまSnow Manに興味を持ってるなら、いま推してほしいです。露出も増えて、気になってくれる人も増えて、なんて言えばいいのかわからないけど……、楽しいです! まずは手軽に、YouTubeからいかがでしょうか!テレビにもたくさん出ます!

 

もちろん過去のことを全て捨てて忘れて、なんてことはないです。大切だし、それは、彼らもおたくも、みんなそれぞれあると思います。でも、これから好きになる人もたくさんいるはずです。過去がどうとか言うよりも、現在と未来の話をしたいです。と、言いつつたまには思い出すけどね。

 

Snow Manのことを好きになればなるほど康二くんのこともますます好きになるし、いまSnow Manのファンをしてて、最高ハッピー!です。ちょっとイタイくらいのほうがおたくしてるのは楽しい、と気づきました。あとは早く、Snow ManのCDが欲しいな!

さぁ、夏が始まるね。‪

 

 

 

 

Snow Man」を好きになったときの話と滝沢歌舞伎ZEROの話↓

limebeat.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ★

わたし的すのちゅーぶ3選。

Snow Manは、毎週水曜日が更新日です。 #水曜日はSnowManの日 です!

 

 


Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!“母の日ギフト”争奪戦

横アリを経て、明らかにグループの雰囲気が変わった回。

 

 


Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!

いわめめ回と見せかけたあべなべ回。‬

 

 


Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

再生回数の伸びもピカイチ。全員おもしろい。

 

 

★おまけ2★

とりあえず見てほしい。ISLAND TV 5選。

 

Snow Man「本番後@横浜アリーナhttps://j-island.net/movie/play/id/248

さくめめこじぎゅっぎゅっ♡

 

向井康二目黒蓮「官兵衛 vs 半兵衛」 https://j-island.net/movie/play/id/525

楽しそう。めめくんもノリノリで嬉しい。

 

向井康二「上がれない」 https://j-island.net/movie/play/id/799

目黒蓮「上がれない」 https://j-island.net/movie/play/id/820

‪ラウール「上がれない」 https://j-island.net/movie/play/id/852

もはや伝説。深く考えたら負けです。

 

向井康二Snow Manのお花」 https://j-island.net/movie/play/id/1176

嬉しそうすぎて愛しい。

 

‪ラウール、向井康二「初めての一人旅②」 https://j-island.net/movie/play/id/1335

なにしてんのかよくわかんないけどかわいいから許す(甘)

 

康二くん、自分で「おれ、ISLAND TVのプロやねん!」って言っちゃう(日刊なにわ男子 西畑大吾 2019.06.25参照)くらい素晴らしい動画を撮るので要チェックです。厳選しきれないのでこれくらいにしておきます。