指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

X'mas Show 2015お疲れさまでした!(クリパ行った話③)

現場記録:「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015」@大阪松竹座 12月21日

 

f:id:ak_lm08:20151227213712j:image

 

星組公演2度目ということで流れも把握してるし2階だったし前回よりも落ち着いて見れた気がする。

開演前にふぉろわさんとお話することもできたのでテンションは高かったし、これでもう終わりか…という寂しさはあったけど。

前回はひたすら康二くんばかり追っていたので最初っから全体を見ることを意識。(とはいえ、つい康二くんに目が行ってしまうのは仕方ない)

 

印象に残ってるところはだいたい一緒なんだけど、最初から注目しようと決めてたことを3つだけ。

 

1つ目、今江くん。前回は今江くんが遅れて出てくるってことを知らなくって、あとから「言われてみれば最初の紹介の時いなかった!」と気づいた。バンバンッ!!のときに下手から出てくると聞いてたので注目したら、たしかに出てきてた。

その出てきてからというか、登場の仕方がとてつもなくかわいくってびっくり。ぴょんぴょんってしてるの、ぴょんぴょんにこにこ。他のメンバーとハイタッチしたり挨拶したりそれがまぁかわいいのなんのって。

そう思ってたらMCでJAM×JAM*1の話になって、おなじみの“甘い台詞”を振られる今江くん。先に和也がやったんだけどそのあと来るとは予想してなくて焦る今江くんすごくかわいかった。

 

康二くん 「今江の見たい人ー!」

私ら \はーーーーーい!!/

 

設定は、田舎で星眺めて一言。この設定言ってからマイクを通さないで、「待ってまだ考えてない!!」って叫ぶ姿がかわいかった。

台詞は、「いつもあんま好きとか言えなくて、ごめんね、でも、ずっと好きです」……って感じ。この「ごめんね、」の言い方がさ!やわらかくってなんでも許せそう()

 

わたし実は5月のJAM×JAMで今江くんが超照れながら放ったまっすぐな言葉をとっても気に入ってまして…。

 

 こんなこと言ってるくらいだった。

 

あとこのとき康二くんが12月20日放送のJAM×JAMでやった龍太の台詞をいじってたんだけど、私この龍太の台詞めちゃめちゃ気に入ってるよ!?「じゃぁ、ちゅーしよっか」がもう甘くって甘くって、行きのヤコバで聞いてたんだけど、ぎゃーーーってなってしまって思わず再生止めた(笑)

結局照れてぐだっちゃった康二くんより良かったよ!!龍太も笑ってたけどね。

…話それてしまった。次。

 

2つ目、Dream Catcher。

関西ジュニアポーズを今度こそやりたかったんだけど、結果できなかった。やる場所はわかってたんだけど考えてたより早かった。でも次はできる!やりたい!

ポーズの場所は、2番サビ「花が咲くでしょう」の、「は(ピース)、な(ピース裏返す)、が(W作る)、咲くでしょう(ちょっとバウンドさせて上げる)」

大サビも同じメロのところ。上げるときにバウンドさせてるのは康二くんだけかも。他見てないからわからない。

康二くん、関西ジュニアポーズするときに、体の重心は落としたままで、顔の横でしゅっしゅっと指を動かしてるさまがすごいかっこよかった。てかめっちゃかっこつけてたと思う、あれ。

映画の主題歌になるということで、これからもたくさん聞く機会あるんだろうなぁ…と楽しみ!

 

3つ目、FOLLOW。

できる限り双眼鏡をのぞかないで、全体を見ようと思ってた。

キメキメで踊る7人はやっぱり圧があったし、ほんとうにかっこよかった。

踊るたびに衣装ヒラヒラさせて腹チラどころじゃないし、もう、なんていうか、えろい色っぽくって…。だけじゃなくって自分でガッとめくってたりするとこはもうくらくらきちゃう。

前回は丈くんのソロパートとか、「Follow me...」って囁きのほうが強く印象に残ってたんだけど、今回はじっくりとダンス見れてよかった。

これは全員分マルチアングル欲しい。映像で残さないなんてもったいなさ過ぎるんでとりあえず、まいジャニ大先生よろしくお願いします。

 

 

 

もちろんこれ以外にも好きなところはあったけど厳選したらこんな感じ。全体を通してみても私的ナンバーワンは、FOLLOWかな。自担いないのに…(笑)

 

 

めちゃくちゃなスケジュール*2で、周りにも心配されたし、23日とか起き上がれないくらいぐったりしてたけど、3公演行けてよかった。来年は勉強も頑張らないといけなかったから、ちょっとムチャした。でももっと行きたかった、なーんて思ってるけどね。

行っていない日も毎日Twitterでレポ追うのが楽しかった!ぎゅっと濃密な1ヶ月でした!

 

その瞬間のきらめきを逃したくない、もう二度と後悔したくない、って思って大阪まで足を運ぶようになったけど、想像以上に楽しくって刺激的でした。気付いたら関西ジュニアが私のヲタク活動の中心になってたよ。

たくさんの幸せをありがとう、と彼らに伝えたい。

 

 

映画も、春松竹決定もおめでとう!

関西ジャニーズJr.がだいすきだ!!

 

 

以上です、ありがとうございました!

 

 

limebeat.hatenablog.com

 

 

limebeat.hatenablog.com

 

*1:ラジオ関西の番組

*2:ヤコバで帰ってきてすぐ1限試験×2回