指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

「関ジャム」初回と「ジャニ勉 放送400回SP」を見た話

私の大好きな関ジャニ∞がそこにいた。

 

 

エイトさんの新番組!「関ジャム 完全燃SHOW」!!

リアタイで見ました。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

それと、ジャニ勉の放送400回SP!

こっちはテレ玉で、関テレよりも遅い放送。

 

 

まず関ジャム。

これは、バンドをやる関ジャニ∞に惚れた身としてはたまらない番組だ……。

 

パリピポってたので、番宣は全然チェックしておらず、公式Twitterをフォローしたのも放送日当日(忘れてた)で、予習ほぼなし。

 

想像以上によかった!

エイトが毎回いろんなアーティストとセッションしてるのを聞けるだなんて素晴らしい…。

しかも無理に全員でやるのではなく、その曲によってメンバーが変わるのもいい。

初回ゲストは、岸谷香さん、西野カナさん。

ゲストとの話の進行は、おーくらと亮ちゃんってことだったけど、ヒナが結構フォローしてた印象。あの位置にヒナがいるのは安心感ある。

 

  横 丸 安 渋

亮 倉 雛 杉 古

 

席順は↑こんな感じだったけど、慣れない進行を任された くらりょの隣と後ろにヨコヒナがいるのは心強いと思った。

にしても亮ちゃん、ぐだぐだでかわいかった……。

ゲストとのセッションを引き立てるためにも、トークコーナーで盛り上げることは大事だと思う。

視聴者からのお便りコーナーにもあった通り、内輪わちゃわちゃにならないように…(笑) 嫌いじゃないけどね!

 

セッション本番前後の様子も放送してくれるのもいいな!緊張感伝わってくる!

 

西野カナとの方は、ヤスの「1,2,3,4」で始まった時点でゾクゾクした。

やすばのハモり聞いて、desireをまた見たくなったよ!!

岸谷さんの方は、見所の通り、男性4人の歌にまず痺れた…。目配せしてブレスして歌いだしたすばるくん素敵。にしても岸谷さんすごいかっこいい。

 

はー、楽器やってるエイトを毎週じっくり見れるだなんて幸せだなー!

 

 

次にジャニ勉400回SP。

もうすっごくおもしろかった!

遅れたとはいえ関東で放送してもらえてよかったー。

7人でとにかく楽しそうで、カメラあること覚えてる?大丈夫?って思うとこが多かったけど、こういう風に仲良くキャッキャしてる彼らが私は大好きです。

ノリが男子中学生と一緒な気がしたけど、今週末で20代の人がいなくなるグループだよね!?まさに三十路少年。好きです。

関テレさんだからやらせてもらえるんだろうなーとも思ったり。普通にお酒飲んでたしね。

 

バーベキューのとき、メンバーのためにお肉を焼くよこちょが最高に愛しかったです。(あ、お誕生日おめでとう♡)

あ、温泉でジャニストの名を出してくれたの嬉しかったなぁ。先輩の番組500回記念を邪魔するのはどうかと思うけど、両方のファンとしてはぜひ14人でなんかやってるとこも見てみたい。

エンディングにAll is wellを持ってきたとこがまた素敵。選曲GJ。

箱根は、小学生の頃に1回だか2回だか行ったことがあって、箱根園水族館とかめっちゃ懐かしかった!

天気悪かったのは残念だったけど、楽しそうでよかったなぁ。もっと画質上げて録ればよかったと後悔。

 

 私の熱があっちこっちにいっていても、エイトには超えられない何かがあるよ。

 

クロニクルも楽しみだなー!

ニズム特典も早く見なきゃ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それはそうと、エイト関連の記事はこれが初めてだったみたい…。