指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

六本木の夏を感じた2017

現場記録「君たちがKING'S TREASURE」 8月6日1部(Love-tune公演)

 

通称キントレ公演、行ってました。私の夏のEXシアター3年目。なんだかんだ毎年萩くんの現場に入れて嬉しいです。

 

時間も経ってしまったんですが、以下ザッと感想。

 

キントレ公演自体この1公演だったんですが、関西担としてやっぱりグループがあることにうらやましくなりました。決まったメンバーで同じ方向に向かって1つの公演を作り上げられるっていいなぁと思いました。知らない曲も多かったけれど、それぞれ魅せたいものが伝わってきましたし、曲によってメンバーの表情ががらっと変わるのにもドキドキしました。

キントレは、Love-tuneしか見ていないけれど、きっとそれぞれのグループごとに色が違って、それぞれの強みが表れているんだろうなぁと感じました。それを毎日感じられる夏のEXシアターエモい。

 

Love-tuneも、グループとしてのポテンシャルの高さを感じました。…というと上から目線な感じがあるけれど、バンドと、ダンスと、自分たちの強みを活かしてステージを作り上げていて、これからさらにどんなステージを作り上げていくのか、楽しみです。それをずっと追うのはきっともっと楽しいだろうなぁ…とも思います。

でもそのぶん、勝手にアウェイ感も感じました。勝手にです、勝手に。最終日だったし、周りはおそらく多ステしてる方々なので、C&Rとか、ノリとか、もうやり慣れていて、初回だった私は、お、おう…と思いながら合わせてました。いや普通に楽しかったけど!せめてペンラくらい買えば良かった(ケチった)。でも、だからこそ多ステ向けの現場だなぁ…と思いました。きっと、回数を重ねれば重ねるほど楽しい。

それと絶妙なエイトの選曲は萩くんなのかな?ラストに夕闇トレインを持ってきたのは天才かよと思いました。

 

以下印象的なとこを3つ。

1,今回は、みゅーとがかっこよくってちょっとびっくりしました。出てきたときから ちょっと待ってちょっと待ってって思いましたし、ほんとにみゅーと??いやみゅーとか……と自問自答を繰り返してました(あほ)。

元々手足長い男がめちゃくちゃ好きなので間近で見てうわぁぁってなったのはそうなんですけど、いちばんの原因は黒髪だと思います……。黒髪のみゅーとがベース弾いてるの超かっこよかった……。

 

2,演奏が生音で、ちゃんと楽器の音が聞こえる!ってことに感動しました。まぁまぁステージも近かったのでマイクを通さないドラムの音とかちゃんと聞こえてテンション上がりました。あと、全員楽器できることを知らなかったので安井くんがギター持ってるの見たときはびっくりしました。てっきりボーカルで貫くのかと思ってました。でも7人全員で楽器持ってるのは迫力あってかっこよかったです。

 

3,有翔様を見れたのも嬉しかった!そもそも萩くんを好きになったきっかけがSHARKみたいなとこあるのでなおさら。ペンラを置いて腕振るのも超楽しかった!ここ以外もペンラなしでやってもいいだろうなーって思ったりもしたんですけどジャニオタはペンラ奪われると腕どうしていいのかわからないんですかね…なんかみんな落ち着かない雰囲気のような気がしました。(隣にいたお姉さんはがんがん腕振ってて、アッ慣れてる人だ…って思いました)

 

 

楽しかったし、これからのグループとしての活動もすごく楽しみになったのですが、逆にこんな中途半端に追うのも…とも感じたんですよね(これ以上お金と時間を割けない)。でも友人のおかげで単独ライブにもいけることになったのでゆるゆる追っかけようと思います。

 

以上です ありがとうございました〜