指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

夏のEXシアターに行きました

現場記録:「サマステ ジャニーズキング」Snow Man/Love-tune/高橋海人  8月15日1部

 

 

今年もEXシアターに行ってきました!整理番号は~1000番台、立ち位置は下手よりのセンター後方。青春アミーゴのときにみずきが立ち位置ドンピな位置です。

 

バタバタしていて予習は全然できず、TLに流れてくるふわっとした情報しか知りませんでした。ので、知らなかった曲もたくさんあります。
 
以下セトリ順に覚えてることざっくり感想。ちなみに推しはLove-tune萩くんです。
 
 
 
1 テンション
下手バルコにらぶちゅん登場。萩くんの金髪が綺麗で見惚れました。というか完全に萩くんしか見てませんでした。想像以上に、7人で並んだ彼らは強そうに見えました。
 
2 LIPS
上手バルコにすの登場。カッッッッコイイ…有無を言わせぬかっこよさ。
「ジャンプ!ジャンプ!」って煽る佐久間くんがめちゃめちゃかっこよくって跳びたかったんですが周りがみなさんおとなしかったので自重。せっかくスタンディングなのにッ!
 
3 BAD BOYS ~ 4 完全マイウェイ
どちらの曲もペンライトガンガン振るの楽しかったです。
だいたい萩くんか佐久間くんを見てたと思うんですが、二人とも髪の色が明るくて見つけやすかったです。
 
5 OH!サマーKING
たかいと登場。初めて生で見たんですが、想像以上にカワイイ。ゆるふわ。HiHiJetsが出てきたのもここらへんだった気がします。ハイハイはみずきくんがもともとかわいいなと思ってたんですが、やっぱりかわいかったです。後述しますが、彼の株が今回ぐいぐい上がりました。カワイイは正義。
 
6 Sky's The Limit
あぁこれ康二くんも踊ったんだよなぁ…と、松竹座に思いを馳せてしまいました。佐久間くんが視線泥棒。
 
7 Eternal MIND
これは優勝~~~ッ!少クラで見た時に、「これは強い…」と思ったんですけど生で見る破壊力はやっぱりすごかったです。最初の立ち位置、センターに立った真田くんがかっこよくてかっこよくて…。
安井くんの「そう叫べ Alright!」はもう言わずもがな崩れ落ちそうなかっこよさだったんですけど、ぜひこれもっと大きい会場で特効つきでドカンと見たいな~と思います。
一回目の萩くんの「そう叫べ Alright!」もかっこよかったです…撃ち抜かれた…きゅん。少クラでもやってましたが、サイズ短すぎてもったいないんでまたやってほしいです…。
 
8 Remedy 
9 BANG!BANG!バカンス
エタマイの余韻引きずって全然覚えてない2曲。BANG!BANG!バカンスはタイミングがタイミングだったのでちょっとぐっとなったかな。
 
舘様もあらんちゃんもめちゃくちゃかっこよかった!そして会場みんなサビの振りを踊れるのやっぱりすごいな…と思いました。あとちょうどみずきがゼロ位置でガン見しました。かわいかった…!
 
11 愛のかたまり ~ 12 チラチズム
ふっかともろが楽しそうでした!!萩くん見えにくかったなー……。
 
13 『愛 Love You』
選曲したのどっちですか?????こんなコアなところをついてくるなんて…。月曜から夜ふかしで話題にされたりはしてたけど、エイト担じゃないとなかなか知らない曲じゃないですかね。ギラギラしててテンション上がりましたし、「しょーちゃん!」「けんちゃん!」etc.のC&Rやっぱ最高に楽しかったです。
 
14 Maybe
色気…ッ これのとき会場全体的に静かだったんですよ。間奏とかすごく静か。青いライトに照らされたステージで色っぽく踊る2人がとても印象的です。かっこよかった…。
 
15 T.W.L
タオル振りたかったけど持ってなかった。ざんねん。
 
16 君にHITOMEBORE
佐久間くん「好きなんだよ!アニメ!」最高!!ヲタ芸キレッキレで笑いました。楽しそうだった…!
 
17 Keep the faith
萩くんドラム来たー…!!萩くんのドラムの位置は一段高くなってるので普通よりずっと見やすくて良かったです。生の音も聞こえてすごくすごくよかった。好き。
 
18 Hi Hi Jet
一回やってみたかった\ハイハイジェーッ/
ローラーでするするステージを滑る8人はめちゃくちゃかわいかった。みずきと涼ちゃんくらいしかちゃんと名前と顔一致しなかったんだけど、みんなそれぞれきらきらしてたなーと思います。まだ若いだけあってこれからが楽しみです。
 
パフォーマンスバトル
すのーまんは世界観がとっても素敵でした。最初のロボットダンスの舘様がすごく印象的です。身体をフルに使ったアクロバットダンスは見ごたえがあったし、迫力もあって、これが彼らの武器なんだと感じました。
らぶちゅんは、スネアを叩く萩くんに「勝訴…!」という気持ちを抱きながら、去年のガムシャラを思い出してしまいました。スネアを叩く萩くんを見ればいいのか、光るカップを操る6人を見ればいいのかここは迷いました。そのあとの萩くんのドラムにも心の中でガッツポーズ。ほんと私はドラムをたたく萩くんが好きです。
カップ投げるの上手くいかなかったのは残念だったけど、そのあと安井くん(たぶん)が、「とりかえすぞー!」って言ってるのがかっこよかったです。
あと、優馬くんのコンサートのFunky Nineの音楽を使ってたのはここだったかな…?最初聞いたときはどっかで聞いたことある…なんだっけと思ったんですがすぐに思い出しました。みんなみんなかっこよかったです。
 
19 花に想いを
20 Next Dream
どっちも曲知らなかったごめんなさい。たかいとの柔らかい歌声が素敵でした。みずきと涼ちゃんはマイク持ってて歌ってたのもうれしかったです。
 
22 ZIG ZAG LOVE
23 Love Situation
24 CHANGE UP WORLD
25 ZIG ZAG LOVE
すのーまんメドレー。Love Situationのなべしょの「チカズキタイ」には不覚にも叫びましたよ、えぇ、えぇ。
ZIG ZAG LOVEのサビのフリ一緒にできなかったのだけ心残りかな…。パフォーマンスバトルのとこでも書いたけど、身体をフルに使ったパフォーマンスが本当に素敵です。
 
26 オモイダマ
これまた絶妙な選曲。久しぶりに聞いたら泣きそうでした。
 
27 Striker
28 Party Don't Stop
29 EVOLUTION
30 ER2
らぶちゅんメドレー。ER2というこれまた絶妙な選曲に感動しました。誰だこれ選んだの。
 
パリドンで萩くんがセンターに立ったときに、かっこよすぎて倒れそうでした。電飾もギラギラしてて素敵でした。
EVOLUTION(で結局曲名はあってるのかな?)の、\ We are Love-tune!! /最高でした。グループっていいね…!
 
31 REAL DX
32 街角DEEP BLUE
33 GO!
ごめんなさい時間が経ちすぎてしまって全然覚えてないのだけど、メインステージを見れはいいのかバルコを見ればいいのかめちゃくちゃ迷ったのは覚えてます。
 
EN1 Lucky Man
後ろでゆったりまったりしてるらぶちゅんがとってもかわいかったです。萩くんともろ?だっけかな、がノリノリでかわいかったです。
 
EN2 Summer 上々!!
「Summer! Summer! Summer!」でしゃにしゃき踊るみなさんがかわいい!!めちゃくちゃ楽しかったです!
すのらぶはもちろん、ハイハイのみんなもにこにこ楽しそうにしてたのが印象的でした。
 
 
曲ごと感想以上です!
ごめんなさい忙しくって後半書くの遅くなってしまったので記憶薄いです。
 
Snow Manを見たのは昨年の少年たち以来二度目ですが、さすが長くやってるだけあってチームワークだとか、魅せ方が素敵でいいなと思いました。昨年の少年たちと同じように佐久間くん気になる♡かわいい♡で終わるかと思いきや阿部ちゃんやなべしょにもうっかり落ちそうになったので今後もゆるっと見ていきたいなと思います。
 
らぶちゅんはですね、実は7人体制にしっくりきてなかった勢だったんですよ。少クラとかもなかなか見る時間なかったですし…。バンドが好きなのもあって、4人じゃダメだったの?と思っていたのです。でも今回7人でパフォーマンスしてるのを見て、強そう!!と思いました。バンドも、ダンスも、どちらも武器にできるのはやっぱり素敵ですね。これからもますます楽しみになりました。それと、彼らが「Love-tune」とグループ名を口にするたび、やっぱり公式にグループ名がついてるのっていいなと思いました。西の推したちにも早く…とつい思ってしまった関西担です。
 
今回初めて見たHiHiJets。この“かわいい”子たちが、“かっこいい”人たちになるのが楽しみになりました。あと生で見たらますますみずきを推したくなりました。にこにこかわいく踊ってると思ったらふとした動作が大人っぽくてかっこいいんですよ。ほんとこれからが楽しみです。
 
たかいとも初めましてでした。まさかれんしょぉより先に見ることになるとは……。テレビで見るよりもゆるふわのほほんとしてて、すのらぶのお兄ちゃんたちに可愛がられてるのが見えて微笑ましかったです。
 
 
今年も夏のEXシアターに行けてよかったです!欲を言えば他の公演にもいきたかったのですがそれはまたの機会に。
 
 
以上です!ありがとうございました。