指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

まっすぐな言葉を紡ぎたい

ちょっとリアルで忙しくしている間にブログを初めて1年経ちました。もう2年目です。振り返りをします。

 

 

熱量をもって、Twitterに書くには長くなるような話を書くようにしていたら、だいたい映画感想と現場記録が多くなってました。

 

アクセス数は、なにも書いてなくても今は300前後あります。最初ははてブロのSEOの高さにびっくりしました。アクセス数伸ばそうと書いてるわけではないですが、気合入れて書いた記事のアクセス数が伸びると素直にうれしいです。星つけてもらえるとなおさら嬉しいです。

自分でも納得していないで妥協してあげた記事は反応悪いので、やっぱりバレるんだなぁって思います。

グーグルアナリティクスで1年分のアクセス解析を見ると、圧倒的にあんスタの記事がアクセス数多いです。今も多いです。

1年間のアクセス高い順に並べるとこんな感じでした。

【デュエルイベ】あんスタのイベントをめっちゃ頑張った話【感想】 - 指先から広がる世界

映画『名探偵コナン 業火の向日葵』を観てきた話 - 指先から広がる世界

あんスタ・ジャッジメントイベお疲れさまでした - 指先から広がる世界

ウロボロス最終回をべた褒めする話 - 指先から広がる世界

勿忘草比翼録 沖田さんを聞いた話(2) - 指先から広がる世界

 

 

これから気を付けたいのは、ブログ書くのを義務にしないということ。現場行ったら映画観たらブログ書かなきゃ、という風にはなりたくないし、来年度はそんな暇ないんじゃないかとも思います。

衝動的に、文章書きたいって思ったら書く、という風にしていけたらいいなぁと思います。そんな意味ではウロボロスの記事は最終回見た感想をそのままぶつけたので書いてて楽しかったし自分で読み返してもおもしろいです。

それと、シチュCDの感想もまた書きたいなーって思ってます。これ意外と楽しい。おそらく、6月に出る勿忘草沖田さんの新作はしれっと買っちゃうと思うので、書けたらいいなぁ…。

あんスタの話はボーダーが下がった今どちらもあまり参考にはならないと思うので、またKnightsイベがあって本気出してやれたら書きたいです。

 

これからもマイペースに文章書いていきます。目標は、まっすぐな言葉を紡ぐこと、です。

 

 最初の記事

limebeat.hatenablog.com