指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

中山優馬くんのソロツアーDVDを見ました

中山優馬くんのソロツアーDVDを買いました見ました!

 

本当に本当に買ってよかったです。正直、関西ジュニア目当てで買いましたが、見終わったらすっかり優馬くんと屋良くんにも魅せられていました。

買うかどうかはすっごく迷ったんですよ、というかギリギリまで買う気はなかったです。私は関西ジュニアのファンなので、気になるけどもちろん関ジュメインじゃないし!なによりお金ないし!と思ってたんです。で、買うことにした決め手はというと、締め切り直前の12月7日に来た局メ*1でした。

この商品はジャニーズ・エンタテイメントのホームページ内の通販サイトのみでの限定販売です!!

もう一度あの感動を体感したい方はもちろん、残念ながらツアーに行けなかった方はぜひ、そしてもし迷っている方がいたら後悔のないにしてくださいね!

 

中山優馬とバックを務める関西ジャニーズJr.の圧倒的なパフォーマンスはこの通販限定版でしか見ることができません!!

この文章に完全に煽られて、メール来た2時間後には買ってました。チョロいヲタクだ!!

12月は大阪に3回も遠征してて本当にお金なかったし、この予期せぬ出費もあって所持金が1万円切ってるような状態で年越ししましたが本当に本当に買ってよかったです。唯一の後悔はブルーレイにしなかったことですかね。

後押ししてくれた局メありがとう。届いてから毎晩見ています。飽きない。


 f:id:ak_lm08:20160125233939j:image


さて感想です。

なんて言い表していいのかわからない、わからないけど、すごい。これまで関ジャニ∞ジャニーズWESTのライブDVDしか見たことなかったんですが、明らかにそれらとは違って、全然私が知らないステージだと感じました。ひたすら圧倒されたというか、魅せるステージ。C&R曲なんかも少なくて、最初っから9人*2で踊る踊る。その9人で魅せるステージが本当に素晴らしかったです。9人で踊る曲も、優馬くんが一人きりで聞かせる曲も、全員で盛り上がる曲も、どれもそれぞれ素敵で。あと、「舞い、恋」~「水の帰る場所」は、一つの演劇を見ているようで、優馬くん、末くん、丈くんが作り出す世界観に圧倒されました。

それに、優馬くんだけでなく、バックについてる8人も決しておまけではないんだと感じました。見ながら、うわぁ…すごい…すごいな…と圧倒されるしかないんですけど、これがものすごく楽しいんですよ。めちゃくちゃ楽しい。9人とも、どこを切り取ってもめちゃくちゃいい顔してるし、要所要所スローになる編集もたまらないです。ドキュメンタリーのほうで屋良くんが「優馬は引き込ませるのが武器」って言っていたけど、それに納得、というか…、歌でも踊りでも、つい目で追ってしまう華やかさがあって本当にすごいなぁと思います。

MCの雰囲気のあったかさにもびっくりしました。ホールの狭さもあるのだろうけど、一人一人の声を聞いてそれに応えようとする優馬くん、その空気感、距離感が素敵でいいなぁと感じました。私実はこれまで優馬くんのことって全然知らなくって。またジャニヲタじゃなかったときに部活の先輩達(中島健人担と山田涼介担)から聞いていたw/B.I.ShadowやNYCのイメージが強かったんです。このMC見て、あぁ関西ジュニア出身なんだなぁ…と漠然と思いました。すごく楽しかったです。

 

f:id:ak_lm08:20160125233959j:image

 

そしてドキュメンタリーにもめちゃくちゃ感動させられました!

届いて、こっちから先に見たんですけど、屋良くんからレッスンを受けてる関ジュを見た時点で涙出てきてしまって…。きついことしてるのもわかるし、屋良くんもそう言っているけど、すっごく楽しそうなんですよみんな!踊りながらにこにこしてて。新しいこと教えてもらってる楽しさと充実感から来る笑顔なんだろうなぁと思います。和也が前にラジオで「踊ってると楽しくてつい笑っちゃう」って言っていたのを思い出しました。バックについてる彼らもおまけじゃなくって、一緒に作り上げてる仲間なんだと感じたし、屋良くんが「これからも彼らをいっぱい育ててあげたい」って言ってくれていて、ファンとしてもとても嬉しいです。優馬くんや屋良くんに必死にくらいついてダンスのレッスンを受けている姿や、客席をがんがん煽る姿を見て、私ももっともっと応援していきたいと思いました。優馬くんが初日である名古屋公演の開演前、舞台袖で関ジュに対して、「これはチャンスよ みんながもらったチャンス。頑張ろう!」って言ってたのも印象的です。もっともっと彼らのステージが見たい!本当に彼らのポテンシャルには期待しかないです。いつか、8人だけのコンサートを見てみたいと思っています。

 

あとは、オーラスの映像ですかね、やっぱり!円陣を組む9人や、スタッフさんの言葉にもうるうるきましたがサプライズは号泣もんです。

In The Name of LOVEが始まって手を繋ぐ客席を見て、文字通り目を丸くして驚く優馬くん。ちょうどこらえきれずにつまってしまったところの歌詞が、「ずっと、ずっと 待っていたんだこんな日が来ること わかるだろう、こんなに楽しいんだ」こんなにこの場面にぴったりな歌詞がある!?ってくらいまさにこの通りで。しかもこの曲優馬くん作詞だって知ったらなおさら泣けました。感動した…。そのあと舞台袖で「なんで?なんで?」って言ってる優馬くんすごくかわいいです。バックについてる関ジュにはもちろん屋良くんにまで秘密にしてこんなサプライズをするスタッフさんの温かさにも感動しました。

そのあと屋良くんが舞台に上がって、一人一人にハグしてるのにも泣かされました。また屋良くんのコメント聞きながら泣いてる関西ジュニア8人を見て、それだけ真剣に取り組んだからこそ、ステージの上であんなにも涙を流せたんだろうなぁと思いました。たった一回の試合やコンクールのために長い期間仲間と切磋琢磨しあって練習を積み重ねる…みたいな部活動のそれと合致していて、まさに青春だ…と思います。

 

全て終わってからの優馬くんのインタビューで、 「またダメ出し合う現場に行きたいですね」「ライブをしてる時が一番命を感じたような気がします。生きてるぞ、って」「こんなに周りの人に助けられてる俺は幸せ者だと思いますね」って言いながらしきりに楽しかったって言う優馬くんがめちゃくちゃかっこよかったです。

 

あ、あともう一つだけ!屋良くんってマジめっちゃくちゃすごい人なんだなって思いました!ダンスすごい人って印象しかなくってホントに何も知らなかったんですけど、もっと知りたくなりました。

 

 

そもそも私自身見てきた映像は少ないんですが、こんなに心揺さぶられたのは初めてでした。あぁ本当に楽しかったー!まだしばらくは飽きずに見れそうです。

 

いつかまた優馬くんがライブするときには、ぜひ行ってみたいなぁと思います。それはもちろんバックに関西ジュニアがついていなくても。

 

それぞれの曲について感想言っていたらキリないしまとまる気もしないのでここでは割愛します。Hustlerが好きです!

 

以上です!ありがとうございました!

 

オークションで高値で取引されてたり、ネットに動画をあげてる人を見るとそれは違うよなぁと思ってしまうので、本編だけでも再販してくれたらいいなぁと思います。

*1:ジャニーズJr. 情報メール

*2:中山優馬くんと、関西ジュニアの林真鳥くん、古謝那伊留くん、藤原丈一郎くん、草間リチャード敬太くん、今江大地くん、末澤誠也くん、朝田淳弥くん、大橋和也くん