指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!に行ってきた

現場記録:「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」@東京ドーム 12月17日

 

 

1年3ヶ月ぶりのエイト!2年1ヶ月ぶりの東京ドーム!

とっても楽しかった!!

 

 

ドームでライブできるってすごいんだなぁって思った。5万人てすごいなぁ…10年以上やってるってすごいなぁ…って。

ペンラの海綺麗だった。一体感すごかった。揺れるペンラ揃ってて綺麗だった。

 

原点に戻ってきた感じした。

これ!そうこれ!これ!って感じ。

席良くないの嫌だなぁ最近キャパ狭い会場ばっか行ってたし広いの怖いなぁ…なんて贅沢なこと思ってたんだけど、いつから私は肉眼で彼らを見ようだなんて思ってたんだろうな。

モニター見てりゃ充分だしそれよりも周りとの空気感とか、ノリとか、そういうの楽しむのがやっぱ好きだ、楽しかった。

てか思ってたほど席悪くなかった。そりゃ近くはなかったけど。

人多いから思いっきり叫べるし騒げるのも楽しい。

パリピポ以来ずっとJr.の現場だったし、デビューってすごい、10年以上やってるってすごい、って思った。

ジャニストや関ジュがこんな大きなステージでライブしてるなんて正直想像できなかった。

正直最近全然聞いてなかった曲も口ずさめたし踊れた。おなじみのC&Rもめちゃくちゃ楽しかった。なんだかんだずっと好きだし、そこらへんは抜けてないんだなぁって思った。久しぶりにやったエイトコールも、手つなぎも、あぁやっぱりこれだ!って思った。エイト好きだーーーー。

 

13日の松竹座公演に行ってから、エイトのライブずっと行きたかったし楽しみだったけど、今じゃない!マジ今じゃないわ あと1か月後くらいに行きたい!…とか思ってて。

私掛け持ちとか無理だったんじゃない…?なーんて今更思ったりもしててさ。

でもほんっとうに楽しかった!開演前のアナウンスから高まったし、「エイト!エイト!」ってコールとともにあったまってく空気感が最高だった。

 

今回はこの1公演だけだったけど、1公演だったからこそ、燃え尽きれた感じがする!終わってから、あぁもう1公演行きたい、お金さえあればもう1公演…!とか考えたし今もちょっと思うけど、一晩寝たら、「よし、次は松竹ラスト!」って切り替えられた。(あとから映像化されるだろう、って思ってるのも大きいかな。Jr.はそれがないからね)

 

これからもずっと、エイトのライブには通いたいなぁって思う。あぁ、これだからeighterはやめられない。

関ジャニ∞が好きだよ、ありがとう。 

 

 

ちなみに買ったグッズは、バックとパンフだけ。パンフ早く読まないとまた本棚で眠ることになるだろうから早く開けたい。 

 

席は23ゲート、隣は私が布教しまくったらハマってくれた高校時代の友人でした。

 

あとモニュメントとかの写真撮り忘れててなんも載せられる写真がなかった…。

 

 

以下印象的なところ!

 

※セトリ、演出等のネタバレがあります。

 

 

 

◆キャンジャニちゃん

かわいかった!!

思わず自己紹介から叫びまくってしまった。みんなかわいい。

実は、これまでキャンジャニちゃんに対してそこまで萌えてなかったんだけど、生で見たらすごかった。

単純に“女装”じゃなくて、“女性アイドル”に仕上げてきたのがすごい。あくまでも関ジャニ∞とは別物です!ってところがすごい。

 

「あふれ出る色気と性格の悪さでプラマイゼロ♡倉子です♡」っていう倉子の自己紹介と、倉子が丸子に向かって放つ、「うっさい、ブス!」がめちゃくちゃ好き。

すば子ちゃんがターンしまくって赤いパンツを見せびらかしてたのも印象的。

 

 

◆夏の恋人

直前までキャンジャニちゃんかわいい~♡って言ってたからだろうか、めっちゃくちゃかっこよくって崩れ落ちそうになった。なにあの白衣装、カッコイイ……。

エッ、かっこいい、どうしよう、どうしよう、って軽くパニックになったくらいかっこよかった。

 

◆乾いた花

「出会って15年になるけれど…」っていう直前の2人のMCも含めて最高。

メインステージの端で、互いにアイコンタクトしながら歌うもんだからふたりぼっち感がすごい。位置的に、双眼鏡で見ても遠かったからおとなしくモニター見てた。

客席も、ペンラ振るのも忘れて聞き入ってた雰囲気がよかったなぁ。

ヒナも、すばるくんも、いい顔して歌うんだもん、見てるこっちが幸せな気持ちになった。

 

◆バナナジュース

サックス吹く亮ちゃんと、トランペット吹くよこちょかっこよすぎか!!!!!!

亮ちゃんにサックス、めっちゃ似合ってた。歌い終わった後のハイタッチも最高。

 

◆韻踏ィニティ

おーくらくんの台詞でリアルに膝から崩れ落ちそうになったのを何とか耐えた。

超かっこよかった!!知ってたけど、わかってたけど、大倉忠義くんってめっちゃかっこいいんだよ!!

 

◆High Spirit!→勝手に仕上がれ

うおおおおおおッッって熱量が楽しかった。ROCKだった。

マルのベースのとこは自然と「おぉ~!!」って声が上がってたのが印象的。めちゃくちゃかっこよかった。あれは高まる。CD音源よりもいい、生の音最高!

 

◆元気が出るSONG

モニターに映る手書き歌詞ずるい。

よこちょパート「楽しい時 過ごす人はいた 辛い時 君がいてくれた」で十祭を思い出してうるっときた。

「ずっと一緒…」って7人の掛け合いの時には涙止まらなかったなぁ…。

揺れるペンライトの光と、メンバーの表情と、歌詞にグッときた。アルバムの中でもそこまでに気に入ってたわけじゃなかったけど、やっぱライブ行くと印象代わるな~って思った曲。

 

 

以上でーす。ありがとうございました!

エイト魂はまた来年かな!それまであっちこっち浮気してるだろうけど、この気持ちを忘れないようにいたいなった思います!!

 

 

limebeat.hatenablog.com