指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015」に行ってきました(1)

 

現場記録:「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015」@大阪松竹座 12月2日

 

滞在時間6時間の弾丸ツアー!

 

f:id:ak_lm08:20151209004033j:image

 

席は1階センターブロック。真ん中よりかは後ろのほう。

 

夏以来2度目の松竹座。またぼっち。寂しかった…。

全休である水曜日を利用して、滞在時間6時間の弾丸ツアーをしてきました。

まぁ大阪遠征記はまた時間ができたら書くとして、公演の感想行きまーす。

 

※以下セトリ、演出等のネタバレがあります。

 

 

1階は今回だけなので、とりあえず康二くんを見よう!と決めてた。たぶん初めて、“近くの他担より遠くの自担”をしてた。いや、みんな近いんだけどね。喋ればおもしろいしかわいいし、踊ればめちゃくちゃかっこいい康二くんがやっぱり大好きだぁ…と思った。康二くんのこと好きになってからずっとここんとこ変わらなくって、きっと何度見てもそう思うんだろうなぁ。長い手足を活かした綺麗なダンスが何度見ても大好き!あと、出て来て早々に「ゴイゴイスー」ぶっこんできたのがたまらなく愛しいし、C&Rとして完全に成立してる。何の違和感もない(笑)

康二くんがいないときは丈くん、2人ともいないときはまとくん…って感じで見てた。そう、今回は丈くんを見るのもとっても楽しみで。夏の松竹座で聞いた丈くんの歌声が忘れられなくって、もっともっとソロパートがあればいいなぁって思ってたから、今回たくさん聞けてうれしかった!愛かたのサビ前、和也とのハモリがすっごく綺麗だったのが印象的。

とはいえ、しょっちゅうよそ見してたのはしゃーない。そんな感じだったからかあとからレポを見て、へーそうだったんだ!って思うことも多かった。次は全体を見たいな。

 

セトリはほぼほぼ把握しないで、だいたいこんな曲やる…ってのをちらっと見てたくらい。

 

全体的な印象としては、見せて魅せます…って感じ。事前にかんじゅ日誌とかで煽ってた通り、かなりがっつり踊ってたと思う。11人、ほぼずっと出ずっぱりだったし。

私が夏に関西ジュニアのステージを見て抱いた期待を、さらに大きくして帰ってきた。まだまだもっといける、もっともっといろいろ見たい。

始まってすぐ大人っぽい雰囲気で攻めて、RAPで一気に会場のボルテージ上げて、関西らしく笑わせて、個性を魅せる曲をやって、「関西ジュニア」のグループ感を見せて…、うん、とっても楽しかった!後半に、もう1曲くらいC&Rある曲やってもよかったなーなんて思ったけどそれは私の好み。

95分って短いなーと思ってたんだけど、内容が濃くって思っていたより長く感じた。(実際15分くらい伸びてる)でも、最後の「LOVE」の前に大ちゅんがあいさつし始めた時は、あぁもう終わりか…って寂しくなった。

 

さてそんな感じの中、特に印象に残ってることをいくつか。 

 

◆RAP

最初のクラブメドレーのRAP。というかそのなかのC&R。

 

「I say 関西! You say ジュニア! 関西!」\ジュニア/「関西!」\ジュニア!/

「I say メリー! You say クリスマス! メリー!」\クリスマス!/「メリー!」\クリスマス!/

 

これ超楽しい。超高まった。こうやって煽って煽られてってのがやっぱり私は大好き。またこれを言ってるのが康二くんってところもうれしい。

 

◆Dream catcher

噂の新曲。明るくて爽やかで意外と踊ってる。フリは曲をやる前に教えてほしかったかな!(笑)

康二くんがどんな思いであの水色の衣装着て、この前向きな曲歌ってるんだろう…って色々と考えてしまう。

先に大吾康二龍太流星の4人が歌ってるところに、ギャンスタがずらっと並んで出てきたところがすごくすごくかっこよかった。

 

あと関西ジュニアポーズ、曲中のどこでやってるかわかる人いたら教えてほしい…。あ、なんか手先でやった!ZIG ZAG LOVE*1のあれみたい!って思ったのは覚えてるんだけど、どこだか忘れてしまった。サビ前だった気もする。

 

 

◆FOLLOW

なんだかんだこれがいちばん印象に残ってるかも。丈くん、リチャ、和也、今江くん、淳弥、古謝、まとくんの7人でやった曲。

これがほんっとうにかっこよくって!最初の丈くんのソロダンスでぐっと惹きつけられたと思ったら7人揃ったときのグループ感に感動した。思わずペンラ振るのを忘れてしまった。すごく完成度が高いと思うし、これは映像で残ってほしい!(とりあえず、まいジャニ大先生、期待してますよろしくお願いします) ここに末澤くんが入ったのも見てみたいな。

丈くんと和也の「Follow me…」も超かっこよかった。自信満々にかっこつけてる感じ、最高!

とれ関での話を聞くと、本人たちも自信あったみたいで。まんまと惚れたよ!!

7人だけでやってる曲がこれだけなのがもったいない。もっともっと見たい!

余談だけど、このときのパフォーマンスの感動を引きずってたのもあって、中山優馬君のライブDVD買いました。

 

 

◆康二くんと丈くん

足ツボ運動会とかMCとか、2人でわちゃわちゃもにゃもにゃしてたのが超かわいかった。

というか、完全に俺得な組み合わせ。

 

足つぼ運動会の二人三脚のときにぴったりくっついて、肩組んで、二人そろってマットの上で倒れてなんかもちゃもちゃとしてる(伝われ)のがとってもとってもかわいくって見てて幸せだった。

あとは足ツボ運動会終わってからの龍太くんいじり。

 

康二くんが、「女性のストッキングはクッション性あるから足ツボマット踏んでも大丈夫!ビルから飛び降りても大丈夫!」ってボケに突っ込む龍太くんの動きを丈こじが真似する流れがあったのです。

 

足折れてまう 龍太くんの真似っこ。

「ビルの18階から降りました」

「りゅぅたくん台宙しました」

f:id:ak_lm08:20151210110339j:image

(伝われ)

 

はぁー、かわいいかよ……ッ

上手でボケ倒す丈こじかわいすぎた。 

 

---------- 

以下、覚えてることを羅列させてください。

 

・康二くんが最初に被ってる帽子かわいい。

・パリマニ、「WE'RE PATTY MANIACS」で体回す11人カッコイイ

・足つぼ運動会、キックボードで出てくる康二くんわろた(イエローカード

・足つぼ二人三脚、誰がやる?って話、

大ちゅん「俺と大西さんで」←即答

康二くん「髪型が似てる丈と俺で」

 ・入り口に置いてあったらしい足つぼマットの件

龍太「帰りはないんですけど…」

私ら「えーーーーっ」

龍太「しょうがないじゃん!」←かわいい

・ロマンティックなんで康二くん途中ではけちゃうんだよう!!

・たぶん、雪白の月のとき、セットに寄りかかってる康二くんカッコイイ

・MC。大ちゅんと流星がコスプレしてユニバ行った!って話の時、大ちゅんの肩をさっと持つ流星。かわいい。

・MC。龍太、「てんやわんや」が言えなくて、「テンパる」って言い直してた。ちょっとツボ。

・ARASHIのときのレインコート、わらったww 好きだわそういうの

・黒衣も自分らでやってるのすごい。

・たしか仮面舞踏会のとき、後ろで水色のヒラヒラを動かすんだけど、そこでミスっちゃうまとくんがかわいい

・TIME ZONE、すごく迫力あった

・ミッドナイトシャッフル歌う康二くんめっちゃくちゃかっこいい。踊ってるわけじゃないんだけど、赤い照明の中で風を受けて歌う姿が超かっこいい。

・Be Coolで0番に立つ康二くん最高にカッコイイ

 

以上です!ボキャブラリーが「かわいい」「かっこいい」しかなくてつらい!ありがとうございました!次は13日昼!

 

 

 

自分用超絶雑メモ(12/2 クリパ @松竹座感想、メモ - Privatter

 

---------- 

 夏松竹感想↓

limebeat.hatenablog.com

 

 

*1:Snow Manのオリジナル曲