指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

想いの丈を叫びに行くよ

冬に行く現場がほぼ確定したので、その期待と私の心構え。

 

 

「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015」に3公演、

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」に1公演、

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」に1公演、

OLDCODEX "Veni Vidi" in Budokan 2016」に2公演行きます。

 

まぁWESTさんのはもう少し探します…。

 

夏に頑張って稼いだお金を好きなことにつかえるのはめちゃくちゃ嬉しいけど、順調に減っていく通帳残高を見るのはなかなか悲しいものがあります。金銭感覚が狂っていくのも恐ろしい。

 

 

「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015」

まさかの3公演。遠征3回。正直もう1公演行きたいんだけどさすがにお金ない。

1年前はこんなに遠征することになるなんて思ってなかったし、こんなに関西ジュニアのみんなのことを好きになるなんて思ってなかった。

初めて生で康二くんのダンスを見たあの日から、私の心はかき乱されっぱなしだよ。

「関西ジュニアの知名度を上げて文句言われんくなってからデビューしたい」って話す康二くんがなにをみせてくれるのかなぁと楽しみ。

康二くんだけじゃなくて、ギャンスタたちのダンスが見たい、丈くんの歌声が聞きたい、川北翔くんのもちもちほっぺを目に焼き付けたい…とかまぁいろいろ考えてる。

一人で参戦する日もあって、それはあいかわらず不安なんだけど、後悔がないように目に焼き付けてこようと思う。1階、2階、3階、全部行きます。日程もちょうどばらけてていい感じ。友人に「大阪3回行くんだぁ」って言うと、「なんで!?馬鹿じゃないの!?お金あるの!?え、授業は!?」とフルボッコだったんですが、サークルの先輩に「愛だねぇ」と言われたことが嬉しかった。愛です。

ところで、うちわいまだに作ってないんですけど結局どうなんだろう。

 

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」

アルバム聞いて、俄然楽しみになった。けど、ちょっと怖い。WESTとか、関ジュとか、ほかのグループに時間とお金を割くようになってて、エイトに対してのヲタ活、みたいなのはだいぶおろそかになってる。十祭以来エイトの現場には行ってなくて、でもその間にほかのライブには行ってるし。

だから、エイトのライブをまた見て、なんとなく冷めてたのが再熱するかもしれなくて怖い。あと、これはアルバム聞いてそうは思わなくなったんだけど、本当に冷めてると自覚してしまうかもしれなくて怖かった。

いやどうせ行ったらエイト最高!!ってなるのはわかってる。

でも、だからこそ、今年最後の現場になりそうで嫌だった。まぁ結局このあとにもう一回大阪行くんだけど。

それと、久しぶりのドームライブである。十祭以来、1000程度のキャパの会場ばかり行っていて、自分がどう感じるか少し不安。そりゃどの席でも楽しむぞ!のスタンスだけど、さすがに遠く感じるんだろうなぁ…と。(チケット届きましたが、良い席とは言えなかった)

まぁいろいろ思うところはあるんだけど、結果とっても楽しみなんだよなぁ…。

 

 

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」

パリピポが最高すぎたので、どう超えてくるのか楽しみ。超えないとは思ってないよ。

これもアルバム聞いたらまた楽しみになるのかな。注目はやっぱりユニット曲ですかね?なんだよB.A.D.じゃねぇのかよってほんの一瞬思いましたけど楽しみです。

「熱いビートーーーー?」\ちょうだーい!/をいいかげんやりたいよ、照史くん。

あと、またパラパラ踊りたいので、アカンLOVEはマストでお願いします。

10公演申し込んだのに1公演しか当たらなかったので、メール申し込みの厳しさを思い知りました。むしろ1公演当たっただけいいほう(友達は全滅)。 

新年1発目の現場。

 

 

OLDCODEX "Veni Vidi" in Budokan 2016」

唯一ジャニーズじゃない。ここまではまるなんて思ってなかった(n回目)。5月に初めてライブに行って、これは多ステ無理だ、一人で行くのは無理だ、とか言ってたのに、2days行きます。1日目は1人で行きます。あの日の熱量が忘れられない。

エイトもWESTも関ジュもこの冬に現場あって、お金も厳しいとは思ったけど、「どうせジャニーズ当たらねぇから!」と思って申し込んだ。改めてお金の計算すると、この2公演の出費はなかなか金銭的につらいものとなってる。まぁまだ時間あるし!なんとかなれ。

心配なのは、サークルの春合宿がたぶん近い時期にあること。大丈夫か、私の体力。

騒ぎたい叫びたい!とは思ってるんだけど、それよりもバラードとかのほうが楽しみ。Twitterとかでもしょっちゅう言ってるんだけど、わんぷれ*1のときの「bird」を歌うTa_2が本当にきれいでね…。あぁいうのをまた見たい。

言うだけタダだし書くけど、「美しい背骨」が聞きたいです……。 

ジャニーズをメインにヲタ活してるので、2日間とも行くのは少し恐縮ではあるんだけど、精一杯楽しみたいなぁと思う。

 

 

 

来年は夏まで遊べる気もしないし働ける気もしないので、遊べるときに遊びたい。

学生の特権だ!!!!!!!!

*1:5月のライブツアー