読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

映画『バクマン。』を観てきた

公開初日に『バクマン。』観て来ましたので遅くなりましたがその感想。

 

 

私は原作は読んだことなくて、アニメは少しだけ見たことがある程度。しかもアニメ見始めたのがだいたい七峰くんが出てきたあたりからと、再放送を少し。まぁつまりほとんど知らない。

 

そんな感じでざっくり感想。時間たってしまったしほんとざっくり。

 

 

思っていた以上におもしろくて、とにかく熱かった!というのが率直な感想。私はやっぱこういうキラキラまっすぐな青春ものが好き。少しだけアニメ見たことある程度でも、「あれ?ここってこうじゃなかった…?」とは思う箇所はあったけど、それでもいい感じにまとまってたと思う。

斜め後ろに座ってた男の子たちが終わった後に、「もっといろいろあったのにすっとばしすぎてる」って言ってたから、原作読んでる人から見たらそう見えちゃうのかも。まぁ、もうそれは仕方ないことかと…。でもその子たちも、「でもすごくおもしろかった!」って言ってて安心した。

私も原作読みたいし、アニメも中途半端にしか見てないからちゃんと見たいな~と思う。

キャストが発表されたときは、シュージンとサイコー逆じゃない??と話題になりましたが、見ててもとくに違和感はなくて、むしろ見てしまったらこっちがしっくりくる。そして佐藤健神木隆之介も素晴らしかったので、キャスト目当てでも楽しめるんじゃないかな~。二人ともまだまだ高校生いける!かわいくてかっこよくってとってもテンション上がった(すごくミーハーな感想)

小松菜奈ちゃんもかわいかった!

 

 

※以下ネタバレ

 

 

これはたぶん見た人みんな言ってることなんだと思うけど、漫画を描くシーン、シュージンとサイコーがエイジと、漫画(というかペン?)で闘ってる演出が面白かった!それと、ペンが紙をひっかく、カリカリって音がすごく臨場感あってよかったな~!ここのところは、ぜひ映画館の良い音響で見るのをおすすめしたい。

 

f:id:ak_lm08:20151009215006p:image

f:id:ak_lm08:20151009215048p:image

f:id:ak_lm08:20151009215141p:image

f:id:ak_lm08:20151009215146p:image

 

 

テーマの「友情、努力、勝利」もとってもよかった~!好き!いまにもぶっ倒れそうなシュージンとサイコーを、福田、平丸、中井さんが助けにきたとこと、1位になってホワイトボードにマグネット貼られたとこは鳥肌立った…!

 

そしてこのハイタッチ。見ててとても気持ちよかった。うん、最高…!

f:id:ak_lm08:20151009230828p:image 

「勝ちたいから」とまっすぐに頑張る彼らはほんとキラキラしてて素敵でした。

 

 

こんな感じで、短いですが以上です!

 

 

*おまけ*

f:id:ak_lm08:20151009221806p:image

週間順位が4位だったときの、このシュージンの「4!4!」がとーってもかわいくって、すごく印象に残ってる。