指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

続・少クラin大阪の話(雑感)

年に一度の少クラin大阪!2週目。

 

始まってすぐのあたりは、Jr.出せ…Jr.を…と思ってたのですが、今回も楽しかった。

 

 

私も丈くんとリチャに屋根付きで住んでみたら誰かいる家を紹介されたい……というわけではないですが、ハッピーセット*1のコント超面白かったですねッ。

 

今回もざざっと雑感。

 

 

大阪ロマネスク

・必死でカメラに顔が映らないようにしてるお姉さま方が気になる。映りたくないなら後ろ行けよ…

好きやねん大阪

・eighter的には馴染みの曲から。やっぱり楽しそうに踊る関西Jr.が愛しい

挨拶

しげ「今夜のテーマは、」

 照史「絆です!」

 しげ「おおおおおい!」

 河合くん「しげなかなか出れないのにね」

 

セクゾメドレー

・私事なんだけど、セクゾメドレーのときちょっと電波が乱れて焦った。たぶん台風のせい。

・セクゾのバックできょろきょろしてた岩本くんがかわいい

グイグイカメラ(1)末澤くん

・タップダンスすごーーーい!これどっかで活かせないんだろうか…

 

関ジュ・ジャニストメドレー

先週ほど、デビュー組いらん!とは思わなかった。ConfUsionはちょっとあれだったけど…

Gimmik game

・はぁ~~~大ちゅんかっこいいな~~~!!(メロメロ)

・歌も踊りもだけどなによりカメラへのアピール!本当最高だな…

・松竹で聞けなかった「だからお願い そのキタナイ指で~…」が聞けて嬉しい!!

・照史くん、淳太くん、大ちゅん3人の歌声、絶妙に合っててすごく素敵だった

・照史くんと淳太くんだけで歌ってるのも聞いてみたい

無限大

・康二くんの表情がたまらなく好き。

・康二くん、しげ、こたきくんで「出会えたことが嬉しくて なんだか涙があふれてく~…」ってなかなか心にくる

・康二くんしれっとゴイゴイスーやってる かわいい

ConfUsion

・なんてカッコイイ登場の仕方だろう

・龍太めっちゃくっちゃかっこいい

・でもサビからJr.をバックにしちゃったのは解せぬ

 

おもてなし隊

・末くんの頑張ってる感じがとってもよかった。ちょっときんかんコント思い出した。

・いやまじ普通におもしろかった!

・康二くんそれやると思ったわ… そろそろ怒られない?大丈夫?

「「いらっしゃいませ。ズンチャッチャッチャッ チャンチャランチャラン チャランチャランチャラン♪

家を~買うなら屋根付き~♪ 住んでーみたーら誰かいる♪ 相談するなら、こちらまで~~~♪♪ ジャッジャッジャッ♪」」←爆笑した

・「あのすみません、……いや…あの…」←この龍太の取り残されてる感も面白かった

・まとこじゃすえのコントもおもしろかったけど、これの破壊力が恐ろしい

・丈リチャのコントコレクションDVDが欲しい。

・ところでこのコント、春松竹の初日にやったやつなんだね

 

POTATO 2015年5月号 111ページより。

 

・去年は康二くんも龍太もおもてなしに参加してなかったから今年は参加しててよかった。

 

Time goes by

蘇るパリピポコンの記憶!!(1週間ぶり2度目)

・「後悔してばかりのあの日を 消して」のとこの照史くんめっちゃ好き!

 

グイグイカメラ(2)こぉしろぉ

・こぉしろぉ歌うまいな!!もっと披露する機会が増えるといいね!

・「じゃ~ね~」がまたかっこいい

パワーアップ大作戦

・一発芸やりたそうな丈くんの顔!ww

・みんなかわいい!!

・私的には丈くん優勝。好き!!

・大ちゅんの照れ方めちゃくちゃかっわいい

グイグイカメラ(3)赤名くん

・赤名くん空手出来るとは知らなかった… かっこいい

関西Jr.にQ

・こぶっきー、よさこいの音楽持ち歩こう

・なかなか謎な自慢を持ってる子が多い関西ジュニア

・ここに照史くんがいるのってすごく安心感があるなって思った

関ジュクイズ

・また淳弥のこれ有名すぎるやつww

河合くん「お前(道枝くん)かわいい顔してるな~」

・草間くんって呼ばれてるの初めて見た

 

BIG GAME

・き、き、きたーーー!!って感じだった

・ほんとにもうみんなそれぞれかっこよくってかっこいいしかなくって関西ジュニアの本気を感じる。新時代を創るんだもんね

・松竹では上からでしか見れなかったからちゃんとそれぞれ見れて嬉しい。ありがとう少クラ

・余裕にもっとかわしたい丈くんまじめっちゃくっちゃかっこいい好き。もっと歌声が聞きたい

 

バンバンッ!!

・声の厚みに泣きそうになった

・こんなの東ジュとじゃ見れない、と、思う

・りゅたこじ肩組み仲良しかわいい

・画面の中にぎゅぎゅっと入ろうとする関ジュとWESTが最高に愛おしい。

・後ろで踊るちびちゃんたちも、にこにこしながらぴょんぴょん跳んでたり肩組んでたりかわいい

・あと後ろの子たちは客席見上げてることが多かった気がする

・最後のほうで、しげが龍太と丈くんつれてカメラの前に来た時のその3人の表情がとってもいい!もっと映してよ!

・この、うわぁぁぁってなってるとこにえびとセクゾ入りにくかったんじゃないかな…と思ってしまった。いや絆あるし問題ないか!()

 

・こんな瞬間そう 続け永久に!

 

おまけ ばーい勝利

・憧れの先輩を前にして緊張する2人がかわいい

・照史くんが引率の先生(安心する顔)

・決着つくの早すぎて笑ったww高橋くん叩くの速いww

・つーか、りゅちぇは先週の曲中に2ショットになってたじゃないか

 

 

以上でーす。

先週は、かわいいのほうが多かった気がするけど、今週はかっこいいのほうが多めに感じた。

もっともっといろんな子たちが前に出てくれればいいのに!

 

また来年までin大阪はないのか…と思うと寂しい。半年に1回でもいいんじゃないの…?

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

先週の話はこっち↓

limebeat.hatenablog.com

 

夏松竹感想↓

limebeat.hatenablog.com

 

*1:室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太の3人のこと(ソース:春松竹2015レポ)