読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

ガムシャラに青春してる彼らを見てきた話

現場記録:ガムシャラ!サマーステーション 者VS羅 @EXシアター 8月7日 1部

 

チーム者勝って嬉しい~!ファンカッションかっこよかった♡

 

はい、ガムシャラに行ってきたよ。

 f:id:ak_lm08:20150808115007j:image

 

席は指定席上手。隣は高校時代の後輩Mちゃん。誘ってもらえてほんっとーに嬉しい!ありがと!

 

公式サイト→ガムシャラ!SUMMER STATION|テレビ朝日

 

 

今年も全力でチーム者推し!緑のキラキラ衣装かわいかった♡

去年も、ガムシャラ見てそのチーム感を好きになって、テレビの前で応援してた。今年こそ優勝してほしい!がんばれ!

 

で、今年は後輩が誘ってくれて、生で見てこれました~~~!

ので、その雑感。あいかわらず語彙力ありません!

 

まず、会場について最初の感想が、若い!ファンが!

これを母親に言ったら「あんただって若いじゃないの」と言われたんだけど、その通り私だって十分若いはずなんだよ… それでも若く感じた。中高生が多かったように見えた。年上のお姉さんのほうが少ない。いや、完全に見た目での判断だから実際いくつかは知らないけど。

それこそエイトの現場なんかは同世代よりも年上のお姉さんが多いように思えたから、やっぱり年齢層の差ってあるんだなぁ…と実感。

あとみなさんかかとが高い。ライブハウスでヒールはタブーだよ…… 

あと、ロッカーに荷物入れないのね。邪魔じゃない?

 

スタンドでも十分近い!さすがにハコが小さいからね。双眼鏡もっていかなかったんだけど、別になくても十分だった。それに指定席だからか周りの人もまったりしてた。これ下のスタンディングは戦場なんだろうな…。一緒に言った後輩も、絶対指定席のほうがいいです!って言ってた。

 

 

※以下、セトリ、演出のネタバレが若干あります。萩くんと、チーム者贔屓。

 

 

正直、知らない曲は結構あった。一応セトリは調べておいたし、だいたいこんな感じか…くらいは把握してたつもりだったけど。

セクゾの曲でそこまで好きな曲って多くなかったんだけど、現場で聞いてみたらすごいね、アイドルだね。きらっきらアイドルだった。これ振りとかちゃんと覚えたら絶対楽しい。全編通して、聡マリが思っていたより出てた。

聡くんはどんどんかっこよくなってるね。びっくりした。

マリウスは「愛してる」って言いまくってたのが印象的。

 

基本的に萩くんを見つつ、かわいい男の子たちがわちゃわちゃ絡んでるのを見ていて、「これかわいい!あれかわいい!かわいい!」な、ポイントはたくさんあったはずなんだけど、見事に忘れてるので割愛。覚えてる人ってほんとすごいな…。

 

チーム者メンバー5人で歌い踊ってたロスマイ、めっちゃくちゃかっこよかった。一人ずつスポットライトがパパパって当たるあのはじまり方からめちゃくちゃかっこいい。

萩くんのダンス、改めて見たら相当好きなやつだった。かっこいい。

 

で、今回いちばん楽しみにしてたパフォーマンスバトル!というかこれメインでしょ!?

 

チーム羅、始まる前に5人で円になって声出してるのが最高に青春過ぎてエモい。

なんとなく、ミスが目立ってるように見えた。綺麗にそろった青のペンラの光が綺麗だった。れいあの笑顔が可愛い。あと、いちばん最後、慎太郎の台の上からのバク宙、見てて怖い!失敗したら死ぬよ!?

 

で、チーム者ですけども。ほんととーってもかっこよかった!だいすき!

綺麗にそろった緑のペンラの光が綺麗。

田島くんが落ちた(実際は落ちかけただけだそう)ときは焦ったけど、引きずらずに立て直しててよかった。そのとき田島くんに対してみんなが、どんまいって励ましてる(ように見えた)のにも、きゅん。

3人でドラム叩いてたのもかっこよかった!!そのあとの全員で順番に叩くとこもね!

じぐのダブルストロークも綺麗だった!そのあとのスネアもとにかくみんなノッてて、楽しそうで、こっちも手拍子したくなる感じ。この楽しそうにするってこと、かなり大事だと思う。

スティックスローは成功してたよね!?ここがいちばんドキドキした。落とすなよ~…落とすなよ~…って念じてた。成功した時の会場全体のいぇーい!って感じが最高。

みんなノッてて楽しそうな印象でとってもよかった!マイクつけてるから客席煽ることもできるとこもいいよね。はぁ~早くテレビでもやってくれないかな~~~

でも!ちょっとリズムずれてた気はしたよ…気のせいかな…

私も吹部で打楽器やってたことあるからか、気になってしまうとこなんだよね。

 

メドレーのときに、じぐが「チーム者!優勝します!」って言ってたり、最後のほうに「ぜってー優勝すっから!」って言ってた。優勝してほしい…!がんばれ…!

 

Jr.票の開票がめっちゃドキドキした… 1人2dbってなかなか大きい。ギリギリだったけど勝ててほんとよかった!

夜公演は負けちゃったみたいで悔しいけど、観客db無敗記録続いてるみたいだね。この調子で頑張れーーー!

 

そのあと、じぐがソロ歌うときもすっごく嬉しそうで、私も嬉しい。確かこの時の衣装だと思うんだけど、赤いファーをつけたじぐの衣装がイケイケでかっこよかった。黒髪が目にかかってるのがとても色っぽい。

 

後半の演目で他に印象に残ってるのは、ONE DROPの最初の北斗。最初っていうか直前なのかな?「ふふっ」って笑い声がもうやばかった。

あと、夜空ノムコウのペンラ演出。100%じゃないけどほぼそろってて上から見て綺麗だった。私は結局ペンラ買ってなくって、8ESTのペンラ持って行ったからその間は消してたけど。

 

アンコールで、タオルぶんぶん回しながらぴょんぴょん飛び跳ねる萩くんめっちゃ楽しそうでめっちゃかわいかった。

そういえば、この回から参加の真田くん、最初から最後までずーっとパフォーマンスバトルのチームを「4チーム」っていってたんだけど、5チームだね。最後の最後で誰かが訂正してたけど。

 

ざっと感想こんな感じかな…

 

もうファンカッション見れたからそれだけで満足。私は中学時代に吹奏楽部でパーカスやってたから、まず打楽器が大好きだし、こんなすごくかっこいい演目を自分と同世代の子たちがやってるのを見れてほんとに嬉しい。元気もらえた。テレビで放送されるのも楽しみ!

機会があれば、本家のファンカッションも見に行きたいと思う。

 

もちろん、チーム者だけじゃなくほかのチームも。自分と同世代の子たちがこんなに頑張ってキラキラしてるのを見てるとほんとにすごいなぁって思う。犠牲にしてるものだってたくさんあると思うけど、普通じゃ経験できないことをやっていることに、自信をもっていいと思う。かっこいいよ!

でも、その中にも刹那的な儚さを感じるのがたまらない。青春だねーーー。

どのチームが勝つか楽しみ!願わくば、チーム者に優勝してもらいたい~~~!(贔屓)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ちょっと書ききれなかったことあるんで、ぷらいべったーも貼っておきます。

ガムシャラ サマステ 8/7-1 感想 - Privatter