指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

Free!コラボカフェに行った話

もう2週間以上経っちゃったんですが、アニメプラザ池袋店とコラボレーションカフェ第三弾、『Free! -Eternal Summer- Free!Cafe』に行ってきましたー!

f:id:ak_lm08:20150716154808j:image

公式サイト→アニメプラザ池袋店|Free!カフェ|Free! -Eternal Summer-×アドアーズ

 

コラボカフェに行くのは今回が初めてで、どんな感じなんだろうとわくわくしてたんだけど、すごく楽しかった~!

同行は、ツイッターで仲良くしてる風乃ちゃん。誘ってくれてほんとにありがとう♡

 

というわけでざっくり感想。


※店内の写真とか貼り付けてるので、まだ行ってなくて知りたくないよ!という方はバックお願いします。

 

 

お金がなかったので、グッズはマステとアクリルチャーム、ドリンクとフードは1つずつだけ。

 

メニュー表とグッズはこんな感じ。公式サイトにも載ってるやつ。

 f:id:ak_lm08:20150716154833j:image f:id:ak_lm08:20150716154850j:image

 

私が頼んだのは、 御子柴部長の「フォール・イン・ラブ05」と、渚の「渚のSunny Shiny Creape」

 

私のFree!の推しは遙だから、フードもドリンクも遙のものを頼みたかったとこなんだけど、ドリンクはまず炭酸が飲めない。(これだけでかなり選択肢が狭まる)それと、甘ったるいのは飲める気がしなかったので安定の紅茶で。(私はどこ行ってもだいたいアイスティーばっか頼んでる)

フードのほうは、単純にそこまでおなかすいてなかったのと、渚のがおいしそうだったからって理由で、渚のにした。甘党です。

f:id:ak_lm08:20150716155111j:image f:id:ak_lm08:20150716155127j:image

 

美味しかったよー!

 

ついてくるランダムのノベルティは、御子柴部長(シークレット)と、宗介でした。

f:id:ak_lm08:20150716154937j:image

かわいい。



店内には、Free!のパネルが飾ってありました。3枚抜粋。

f:id:ak_lm08:20150717164132j:image f:id:ak_lm08:20150717164215j:image f:id:ak_lm08:20150717164701j:image

頼んだものが届くまで、うろうろカシャカシャしてました。


イワトビちゃんがいたり。

f:id:ak_lm08:20150717164413j:image


コミュニケーションノートも3冊。

私もシャーペンで雑な絵と文を書いたので見つけたら笑ってやってください。


あ、あと、渚のコスしてる店員さんがいて、めちゃめちゃかわいかった。


ランダムのアクリルチャームは、御子柴部長(シークレット)でした。

f:id:ak_lm08:20150717164854j:image

なんか今回驚きの鮫柄率!


あと、マステ。

f:id:ak_lm08:20150724154446j:image

3種類あったけど、イワサメみんないたのがこれだったのでこれにした。たしか、Aかな。


ランチョンマットは岩鳶にしました。A4よりも大きくて、保管方法に迷う。ラミネートしてもらえばよかったとちょっと後悔。とりあえず、デスクマットの下に入れてます。


……とまぁこんな感じでおしまい。


店内のモニターには、トレーラーとかCMとかが流れてて、もうアニメやってたのが1年前、2年前なのが信じられない…。


それはそうと、ハイスピ映画楽しみですね!これから前売り買ってきます!