指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

【デュエルイベ】あんスタのイベントをめっちゃ頑張った話【感想】

デュエルイベお疲れ様でしたーーーーー!!

 

今回は、頑張った。本命のKnightsメインのイベント!そして、手の届く位置の報酬に大本命の凛月くんと、瀬名泉!もし、この2人が3000位以上地点、120万pt地点の報酬だったらこんなに頑張らなかった!

前回の執事喫茶イベで、50万pt、11000位台の位置に行けたので、頑張れば80万pt、10000位はいけるだろう!と、思って頑張った。

 

結果、こんな感じです。

 f:id:ak_lm08:20150711000241p:image

頑張ったーーーーー!!

凛月くん、瀬名泉、いらっしゃいませ~~~!!

 

今回は、『あんさんぶるスターズ!』っていうソシャゲの話。

私の「めっちゃ頑張ったんです」アピールと、いろいろやばかった今回のイベントストーリーの感想を書きます。

 

追記10/15:新しい記事を書きました!ぜひよろしくお願いします!!

limebeat.hatenablog.com

 

 

まず、いろいろやばかった今回のイベントストーリーの感想を少し。

あ、腐向けで書いてるつもりはないけど書いてる人は腐女子なのでそういうの100%地雷ですって人はバックしたほうがいいかも。

 

いやー、もう、なんつーか、…瀬名泉がすごかった。

この子大丈夫かな?ねぇねぇ。

こっちが引くほどゆうくん大好きだね…そんな瀬名泉が好きだよ…。

 

Tumblrにこないだ投稿したものがあるんで、そのまま貼ります。ネタバレです。

  

http://lime-a00.tumblr.com/post/123117047629/10

 

10枚しか投稿できないのでこんな感じです。読んだ人はわかると思うけど、もっとある。

 

まぁでも、『ユニット』として活動してるKnightsが見れて嬉しかった。

スイーツストーリー読んだ時に、この子ら「利害関係の一致」だから云々とか言ってるけど、実はそれなりに仲良しでしょ??って思ってたし。

エピローグ③の瀬名泉、嵐くん、凛月くんのやり取りがとっても気に入ってる。

 

ストーリーの序盤で司くんが、

f:id:ak_lm08:20150712232225p:image

f:id:ak_lm08:20150712232236p:image

って言ってるけど、審査なんてあるんだね。

寝てばっかの凛月くんもその審査通ったのかな。

 

それと結局、凛月くんは吸血鬼なの…?ちなみに兄ちゃんは血飲めないって言ってたけど。

その凛月くんコースのイベントはすごかった。(舐めていい?とかハレンチよ凛月くん…ッ)

 

でもいちばんトキメキを感じたのは、瀬名泉のほう。

f:id:ak_lm08:20150711002356p:image

 *1

スぺイベ1/3。これちょっと嬉しかった…笑

ツンデレ感あったね。

 

司くんは丁寧な口調だけどなかなか棘のある言葉を使ってるのがおもしろかったし、嵐姉さんはやっぱりいちばんまともなような気がした。

 

あとは、DDDで何があったか早く知りたい。メインストーリーのどこらへんなの……いまやっと70話開いたよ……

 

最後にもう一つ、大本命凛月くんと、その幼馴染真緒くんのやりとりがこれまたとーってもかわいかった。

これもTumblrそのまま貼ります。

 

 

http://lime-a00.tumblr.com/post/123118164344/2

 

「りっちゃん?」

「ま~くん?」

 

かわいい…ッッ

ぜひ、二人の幼少期の話をください。

 

 

さて続いて、凛月くんと瀬名泉のカードを得るためにめっちゃ頑張ったんだよって話。これから、「本命ユニのイベント来た!走る!」って人の参考にちょっとでもなれば嬉しいです。(次は紅月とRa*bitだね!!)

とはいえ、ボーダーはイベントごとにどんどん上がってるから、無課金でランキング報酬は厳しいかもしれない。ポイント報酬は自分との戦いです!!ぜひ頑張って攻略してください!

 

それぞれの日ごとのポイントは、ゲーム垢の7/1〜7/9のツイログを見てもらえればな、と。(メルストの話も混ざってるけど)

らいむ*@げーむあか(@L_ime_5)/2015年07月 - Twilog

 

初日 17,780pt・6695位
5日目 326,696pt・7668位
最終日(10日目) 801,122pt・9891位

 

順位は、だいたい7000位台〜8000位台で安定してたけど、ポイントは、たしか4日目くらいに、1日10万ptペースでいかなきゃと思って頑張った。

 

この記事の最初に、前回のイベントいい感じだったからちょっと頑張ればもうちょい上いけるだろうって思ったって書いたけど、正直そんな甘くなかった!

時間めちゃめちゃ削られるし、だんだん、なんでこんなに頑張ってるんだろうって悲しくなってくる()

最後は意地!!

 

ダイヤをいくつ砕いたかだけど、最初いくつかだったのをメモってなかったから、ここでは120個ってことで計算(確実に100はあった)。

 

120個+デュエルイベストーリーを読んだ報酬15個+デュエルイベプロデュースのミッション、イベント報酬4人分24個+ログボ10日分10個=169個

これ全部なくなってるんで、全部砕いてる。

これプラス、他のプロデュース報酬(おそらく最終日前日〜最終日の間に6〜7個くらいかき集めた。数えてないからわからん)に、さらに加えて、これでも足りなかったので、持ってたストーリー開放キーで、なずにゃんたちのマーチングストーリーを読んで、その報酬で+3

(追記:ポイントボーナスでもダイヤありましたね。全部砕きました。)

 

少なくともこれくらい。たぶん、200砕いたか砕いてないかくらいじゃないかと思う。

だから、200個くらいダイヤあれば80万pt地点はなんとかなるよ!!

そりゃ、これは課金してる人にとっては大したことない数なんだろうけど。

もちろん、できるだけLPを漏らさないようにもしたし、ランクアップするときに全回復するから、それも計算に入れた。何回かミスったけど。

でも睡眠時間削るのは身体に悪いからやめようね!!

 

ストーリー開放キーを使ってストーリーを開けて、ダイヤに替えるっていうのは、アプリ内の掲示板で見かけた方法でした。まじ助かった!ほんとありがとうございます!読んだ報酬でダイヤもらえるものと、ポイントがもらえるものとあるから要注意。イベントストーリーとガチャイベストーリーは全部ダイヤのはず。他は覚えてない。

 

とはいえ、いくらダイヤがあってもやる時間がなかったらほんと意味ない。もちろん時間のなさはダイヤでカバーできるけどそのためにはきっと魔法のカードが必要。時間大事、本当に。

時は金なり!! 

 

 

あと残り何時間だから自然回復いくつで、ここでランクアップするからLP+5で、ダイヤが残りX個だから……、全部でLPがこれくらいだからライブで3つずつ消費して、4000pt〜5000ptくらいずつもらえて……、とかめっちゃ考えた。(主に終了1時間前)

 

ちなみに瀬名泉ゲットしたのは、終了15分前。

 

最後15分の間でも順位300位くらい下がったから、9000位台とかにいたら最後まで気ィ抜いちゃいけない。

 

あと、あたりまえのことだけど、ライブユニを強化しておくのは大事。

今回、私のライブのレベルは、最終的にこんな感じ。

言わずもがな通常依頼は断ってる。

Da.ユニが弱くってめっちゃ苦労してる…。次は緊急がPf.だといいな〜。それまでに今回の報酬の凛月くんと瀬名泉を育てないと。

 

 

こんな感じでデュエルイベの話おしまい!楽しかったよ〜

でも、もう二度と80万ptを目指すだなんて言わない!!

 

Knightsガチャかイベントがまた来るまでダイヤ貯めます。

 

あ、50万ptはダイヤ砕かなくてもいけるかと(執事喫茶のとき4つしか砕かなかった)。ただ自然回復に頼るので、時間が必要。忙しい方は厳しいかも。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

7/12、Knightsの日になんとか投稿できてよかったー♡

 

記10/15:2度目のKnightsメインイベ感想。ぜひ無課金勢のみなさまとKnightsPのみなさまに!デュエルイベ感想の倍以上の文章量ありますが、よろしくお願いします!

limebeat.hatenablog.com

 

*1:主人公ちゃんの名前を「綾瀬」にしてやってるんだけど、これ本名でもハンネでもない