読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

パリピポ@横アリ 思い出話

ジャニーズWEST 関西ジャニーズJr. 現場記録 ジャニーズ

まだ書くかって感じですが書きます。ほかに諸々書きたいことはあるけど、せっかくパリピポ横アリ公演が終わって1週間たった今日、授業が全休になったので明るいうちからキーボードをたたきます。

 

 3日間それぞれの感想はこっち。

limebeat.hatenablog.com

limebeat.hatenablog.com

limebeat.hatenablog.com

 

 

今回は、1週間経っても特に濃く覚えているものを。

たぶん上3つと内容かぶる。

 

 

・青春ウォーーー!!

4日に横アリで初めて聞いた曲だから、完全にライブの印象。あ、パリピポ通常盤と一緒にズンドコ通常も無事借りました。曲聞いてても、始まってすぐ思わず手をたたきたくなるし、サビで腕振りたくなる。きっとずっと、パリピポの横アリ公演って印象の残る曲になるんだろうなぁって思う。曲終盤の3連符が重なってるところでなんでかドキドキする。どんな演出だっけ…覚えてない。「わくわくすることめっちゃ好きやねん、ドキドキしてたいねん」からライブ始まるって今考えたらすごいなぁ。

 

・パリピポアンセム

「いやほい!」「いやほい!」がとにかく楽しすぎた。ペンラ振った1回目と、タオル振った2回目と、どっちも楽しかった。でも、なんでわざわざ2回やったんだろう。

 

・関ジュ紹介コーナー

康二くんの煽り最高!!たぶん、全編通しても、ここでいちばん叫んだ。「塩麹よりも~?向井~?」\康二~!!/ってできたのが嬉しかった。短い時間でがんがんアピールする12人を見て、関西ジャニーズJr.をもっともっと見たくなったよ。今年こそ松竹座に行かせてくれ!!

 

・Mambo de WEST!

青春ウォーーー!!と同じく、横アリで初めて聞いた。ガチャガチャした衣装着て、ステージ上でわちゃわちゃするジャニストがかわいかった。あと、「いつも心に太陽を!」って客席で言ったのもよかったなぁ 4日はなかった気がするけど。

 

・アカンLOVE~純情愛やで~

私のパリピポロスは、このパラパラロスと言っても過言ではない。ほんとにちょーーー楽しかった!4日は、これを突然今踊れっての!?無理だよ!?って思ったけど、6日にはほぼ完ぺきにできるようになった(前奏間奏サビ)。途中の、メンバーの真似してねってとこも楽しかった。個人的なことなんだけど、ダンソンの元ネタ知らなくって、ライブ終わってからわざわざ調べた。CD音源じゃ物足りない。ライブ行きたい。また踊りたい。次のライブでも、ぜーったいセトリに入れてほしい!6日に淳太くんが言ってたけど、ほんとにこの曲、ライブ行って株爆上げだよ!あと、パラパラ踊る康二くんがめちゃくちゃかわいかったので、まいジャニでも早いとこやってほしい。

 

・関ジュコーナー

だいたい康二くんしか見てなかった。康二くん、龍太、大ちゃんの青い衣装、踊るたびにふわってなるのが素敵。Sorry Sorry Loveでまとくんがメンバーの背中を駆けるのがめちゃめちゃかっこよかった。「おぉぉっ」って声上がってたよ!関西ジャニーズJr.をもっともっと見たくなったよ!!(2度目)

 

・Toxic Love

照史くんのフェイクがとにかく印象に残ってる。ほんと大好き。

 

・キミコイ

淳太くんがひたすらかっこいい。ツインに割り込む淳太くんが好き。アルバムの中でいちばん好きな曲なんで、ノリノリでペンラ振らせてもらった。

 

・PARTY MANIACS

ほんっとかっこよかった……。サビで右手がんがん上げるのがとにかく楽しかった。絶対また見たいから次のライブでもやってください。ちなみにこれも、ライブで初めて聞いたので、聞くたびにあのギラギラのレーザーを思い出す。

 

・Time goes by

これもライブで初めて聞いた曲で、今も聞くたびに、横アリで歌ってる彼らを思い出す。サビでふわっと明るくなったのが好き。最終日はうっかり泣きそうになった。

毎回、淳太くんが、「心を込めて歌います」って言ってたのも印象的。

 

 

曲ごとだとこんな感じ。

 

セトリは、いろんな人が上手く作ってあるって言ってるのを見て、おー、なるほど!と思ったんだけど、確かに同じ系統の曲がまとまっててわかりやすい。

 

4日はなんとなくおとなしいなって思ったけど、6日の2部はすっごく元気だったから、回を重ねるごとに慣れたのかな。でも、マナーを考えずに叫ぶ人とかはいなかったと思うし、いい雰囲気だったと思う。

 

今回、私にとって重要なのはステージからの距離より、いかに周りの人と同じテンションで騒げるかどうかなのだなと実感した。いや、近くに入ってはみたいよ!!もちろん!!それに、友達と一緒にライブ行って、開演前にわくわくそわそわしたり、合間合間にめっちゃ楽しいねって笑いあったり、終演後におしゃべりする時間が好きだ。

 

 

私はエイトも好きだし、B.A.D.団*1を見たのをきっかけに照史くんたちを好きになったから、どこか重ねて見てるとこがあって。エイトみたいにコントとかしたり、関西を推してくるのかなーと勝手に思ってたんだけど、なんていうか、エイトとは全く違うものを見た気がした。

ジャニーズWEST」の「WEST」の部分より、「ジャニーズ」を前に出してきてるといえばいいんだろうか…。

VTRでは、「面白いアイドルを目指す」とかなんとか言ってたけどね!でも、すごくバランスが取れてたと思う。

とはいえ、ジャニーズのライブはエイトしか見たことがなかったのでなんとも言えない…うーん…。

 

まぁいろいろ考えたところで、「すごく楽しかった」って感想しか残らない。もっと大きい会場でやるようになったら寂しくなってしまうのかなーなんて考えたりもしたけど、これからどんどん成長してく彼らを見れるのが楽しみです。次はどんなステージを見せてくれるのかな!

 

こんな感じで思い出話おしまい!!

ジャスミンのお友達が欲しいのでTwitterとかで話しかけてくれてもいいんですよっ(ちらちら

*1:照史くんと淳太くんがJr.時代に演じてた、エイト魂でのエイトレンジャーの宿敵