指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

パリピポ関連の話

ジャニーズWEST最新アルバム「パリピポ」と、ジャニーズWEST 1st Tour「パリピポ」についての話です。

 

まず、ジャニーズWESTデビュー1周年おめでとう!

1年前はこんなに好きになるだなんて思ってなかったし、こんなに素敵なグループだなんて思ってなかった。照史くんが淳太くんと一緒にデビューしてくれたことがただただ嬉しかった1年前より、ずっとずっとジャニーズWESTというグループが大好きです。
でも私の中で、関ジャニ∞をまだ超えてはいないよ!
 
 
で、アルバム『パリピポ』だけど、期待以上によかった!
初回盤と通常盤を両方買う余裕はなくって、まだ通常盤限定の2曲は聞けてないんだけど、5曲を通学途中にがんがん聞いております。
ちなみに、通常盤レンタルは5/9かららしいので、ライブに間に合わない。残念。というか、ライブで初めて聞くことになる。それはそれで楽しみ。
 
 
「パリピポアンセム」
先にHEY!03で聞いて、かなり気に入ってた。右手振り上げてがんがん騒ぎたい。
「1・2・3・4・5!」の5から手を回してるフリが好き。
まさにリード曲って感じする。
 タオル回したりするかな!?
 
 
「Toxic Love」
流星のラップ、最初聞いた時笑いそうになった ごめん。でも聞けば聞くほどかっこいい。
照史くんの「奪い去りたい」「Bady Bady Bady 君の全てを Love me Love me Love me 独り占めしたい」が最高。「独り占めしたい」って歌ってニヤッと笑った照史くんに、
\キャー!/です。絶対。
おえろいです!おえろい!
これは踊るかなぁ…
 
 
「キミコイ」
いちばん好き!
“コ、コ、ロ♪ ココ、ロ♪”に合わせて踊りたい!
これは、7人で横1列スタンドマイクとかいいなぁ。
「そのピンクのコーデ、かわいいね」のとこで、小瀧くんがピンクのコーデでライブ来てる子を狙い撃ちしてほしい。私はそれを遠くから見たい。
あと、濱ちゃんのイケボ目立つ最高。
 
 
「SCARS」
みんな声が優しくって、はっきり聞けるなーと思った。
最初聞いたときは正直ピンとこなかったんだけど、だんだん好きになってきた。ほかの曲に比べて落ち着いてるし、大人っぽくて素敵。
あと、歌詞なんだけど、「瞬間」を“じかん”と読んで、「時間」を“とき”と読んでるところがなんとなく好き。
「僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない」とかもドキドキする。
 
 
「アカンLOVE〜純情愛やで〜」
淳太くんのなにわぶ誌を読んでいちばん楽しみにしてた曲。
「アカン!めちゃ!す!き!や!わ!」が楽しい。
淳太くんの言った通りこれは、みなさん他担を落としにかかってほしい!落ちたい!思わぬところに!()
 
 
通常盤2曲は歌詞だけ見ました。
「Mambo de WEST」 作曲が私の大好きなマシコタツロウさん!!
歌詞はこれまた楽しそう。
あらかじめ聞いてないのにライブで騒げるか心配だ…
 
「PARTY MANIACS」
私は英語が弱いのでさっぱり意味わかりません。が、和訳された記事を読みました。はーーー 4日が楽しみです。
 
今までなら某動画サイトで音源探してたでしょうけど、ライブで初めて聞くのもいいかな!と思ったので、4日まで待ちます。わくわく。
 
 
全体的には、にぎやかだけど、かっこいい曲が多いなーと思った。
ここには彼らの、“キャーって言われたい”って思いなのかなぁ…。言うよぉ…。
デビューして1年だけど、それなりに歳いってるから歌えてる曲もあるだろうし、ほんとに振り幅大きくって飽きない。
全曲当たりのアルバムって久々かも。
  
 
たぶん今はもっと差開いてる。キミコイ聞きすぎ。
 
 
特典のDVDは、まだ1回しか見れてないけど、しげ&照史くんハピバ部分を映像に残してくれてほんとにありがとうございます!!
というか、ここがなかったら通常盤買ってたかもしれない。
 
「だってめっちゃしんどかってんもん…」って泣きながら言う照史くんが最高に愛しい。
去年の4月に発売されたMyojoで、「8割5分くらいしんどかった」って言ってたりとか、10,000字インタビューで語ってたこととか、そういうの見るたびに、デビューしてくれて本当によかったなぁって思う。
 
8月末っていったら、ちょうど受験勉強を真面目に本格的にやろうと思い始めたころで(遅い)、地元横浜でのイベントを逃すだなんてもったいないと思いつつ、我慢した。あと単純にアルバム2枚買うお金はなかった。24時間テレビのほうを見たいと思ってたってのもあったかな…。でも、私のIDを使って友達が入ってくれたので良しとする。気持ちは行ってる!
 
 
ステージの画、全体的になにか違和感あると思ったら、アリーナとスタンド入ってなかったんだね。忘れてた。
 
淳太くんが声かけてた円陣、かっこよかったなぁ…
 
1回さらっと見ただけなんで、ツアー前にもう1回は見ておきたい。
 気が向いたらまた別記事に書きます。
 
 
ツアー前に、とか言ってももうあと一週間。早い。
 
参戦服をどうしようか迷ってる。
グッズのTシャツは買うけど、3日間それ着るってのもなぁ…。あ、横アリ3日間行きます。
担当制度は放棄してるものの、照史くんがやっぱ一番だから、なにかオレンジのものを揃えたかったんだけど、オレンジってなかなかなくない??
とはいえ3日間ともそこまで席がいいわけじゃないしなぁ…とか考えたり。いや、参戦服気にするとか周りのヲタクに対する見栄だけどね!
 
今までは、緑難しい…どうしよ…って言ってたけど*1、オレンジはもっと難しい!そもそも、なかなか見当たらない!売ってない!
少し前まで目をつけてた服はあったんだけど、季節変わっっちゃって、なくなってたし…。
どうでもいいことだけど、学校帰りに服を買いに行く気力もない。
 
グッズも迷ってる。全部欲しい。お金ない。
 
それに、パリピポの前に、OLDCODEX*2のライブ行くから、そのことも考えなきゃ…と。最近の幸せな悩みです。
 
まぁグッズなんてどうせ買っちゃうんですよ、えぇえぇ、わかってますとも。
プレ販いれると、4回も買うチャンスあるんだから、絶対予定より増える。
 あけおめぇ我慢してますし!
 
 
なにはともあれ、めーっちゃ楽しみです!!
私たちが行くのは、ライブという名のパーティーってことですよね!わくわく!!
 
あと、ツアーでやってほしいことは、
・全曲生演奏で聞きたい
・関西ジャニーズJr.をバックにつけてほしい!
・V.I.P.を聞きたい!パーティーだし!熱いビートちょうだい!
 
…言うだけタダです。
疲れてきたのでこの辺で終わります。
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

 

パリピポ 【初回盤】(DVD付)
 

 

ちょっと最近ジャニーズWESTが気になるって人に全力で勧めたい。

*1:大倉担だったので

*2:声優の鈴木達央さんがボーカルをやってるバンド。めっちゃカッコイイ。