指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

2015年春ドラマの話

今期は、

ようこそ、わが家へ・不便な便利屋・ヤメゴク・ドS刑事の4本を見ておりますッ。

半分キャストで選んでます。お察し。

不便な便利屋以外はリアタイしたいと思ってる。
で、初回見た感想を少しずつ。例によって薄っぺらいです。
 
こないだ書いたアニメの話はこっち。

limebeat.hatenablog.com

 
 
ようこそ、わが家へ
 
怖い!怖かったよ!そして不穏!けどおもしろそう!
藤井流星くんお顔が美しすぎでしょ 逆に怖い。病んでほしい。
ドラマの雰囲気や話は好きな感じだし、いいんだけど、ただ一つ、これを月曜21時から見るのはなかなかつらい。胸糞悪くなるし。クズばっかでござる…。
疲れてる月曜日、なおかつ最高に疲れる火曜日の前日にこれはなかなか……。
見た感じとしては、家族ゲームを見てた時の感覚に似てる。まぁあれも神木隆之介を見るために頑張ってたからなぁ…
 
3話くらいまで見てほんとにしんどかったら、録画して週末に見る感じになると思う。
 
 
不便な便利屋
 
わけがわからない(褒めてる)
深夜感好き。岡田将生すごい(こなみ)
でもつまりどういうドラマなんだろう…
見る時間なくなったらきっと見なくなる。
 
 
ヤメゴク
 
植田プロデューサー!好きです!
滲み出るSPEC感。キャストも結構かぶってるし。
安堂ロイド大島優子の演技が好きだったので、それなりに期待してる。
植田P×堤幸彦すごく好きなので、またいろいろ言われるんだろうなぁとは思うけど、ちゃんと見たいと思う。
 
 
ドS刑事
 
代官山くんかわいい!!
 
 
 
 
 
…以上です。
ようこそ、わが家へ2話をちょうどリアタイしてたところなんだけど、やっぱりきつい。真瀬さんクズすぎですわァ…。不便な便利屋とドS刑事はさっそく溜めてます。
ほんとはアルジャーノンも見る予定にしてたんだけど、どうしても菊池風磨が苦手でして…。
あと、Dr.倫太郎も、当日の新聞を見て吉瀬美智子が出ることを知ったので少し見た。余裕があれば見たいなぁとは思うんだけどちょっときつそう。でも録画はしてる。
 
 
前回のクールでウロボロスにドハマりしたので、今回はそこまでハマるものはないかな…と思う。