指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

BLOOD Brothersを観てきた話

本日は、桐山照史くん、神山智洋くん主演舞台、「BLOOD Brothers」(ブラッドブラザース)を観てきました!その感想の話。後半しれっとストーリーに触れてるので、ネタバレ避けたい方はご注意ください。だいたい照史くん贔屓。

 

公式サイト→公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

 

下手端っこの席だったけど、かなり前だったので、舞台は近かったです。

けどもう少し真ん中寄りで見たかったなー…。

キャストのみなさんの歌も演技も、迫力があって、やっぱり生のお芝居っていいなーと感じました。いろんな舞台を観てみたいけれど、これ以上お金のかかる趣味を増やしたら大変なので、ジャニ関連以外に手は出しません。

平日の昼公演だったからか、少し空席も見えました。

音楽も生演奏だとは知らなくてびっくり。素敵でした!!中学時代に吹奏楽をやっていたのでついつい気になってしまった…。

ネタバレや他の方の感想を見ずに観劇したのも良かったのかなぁと思います。

ちなみに、母親を連れていったのですが、母は「真琴つばさちょーーーかっこよかった!!」と言ってます。

 

私のお目当ては照史くんと神ちゃんだったのですが、二人ともすっごくかっこよかったです。

表情がころころ変わる二人の演技が素敵でした。とくに照史くん演じるミッキーは、幼少期から青年になるまでの変化が大きくて、観てて面白かったです。

そして、2人のハモリが聞けたのがうれしかったです。

 

7歳のミッキーとエディがめちゃめちゃかわいい。20代の彼らがどういうふうに演じるのか気になっていたけど、意外と違和感なくてびっくりしました。

ミッキーがだいたいぴょんぴょんしててかわいいし、エディはおぼっちゃまでかわいい。

あと、7歳のミッキーの歌が、ちゃんとミッキーだった!

普段の歌い方とは違う感じがして、そこはさすがだなぁ~と。

 

カーテンコールは3回で、3回目でスタンディングオベーション

他のキャストさんが出てきて、最後、ステージの中央から出てくる照史くんと神ちゃんを見て、鳥肌たちました。

客席の上のほうを見上げる照史くんがすごくいい表情してた。

はける前、客席に手を振っていた照史くんはいつもの照史くんでした。

 

 

そのほか感想を箇条書きに。

・「マリリンモンロー」「ダンスを~」のフレーズが耳に残る

マルシアさんの存在感!たぶん台詞も、歌う量も、いちばん多かったんじゃないかな?

真琴つばささんすごくかっこよかった!真っ黒な衣装がすごく似合っていて、立ってるだけでかっこいい。

・ミッキーの喫煙シーン超かっこよかった。

・リンダのほっぺにキスするエディかわいい

・俺たち兄弟だろ?って聞くエディに対して、それは子供の頃の話だって言うミッキーが言う場面つらかった。

・ミッキーが鬱になって薬漬けになる場面も見ていてつらかった。第1幕のめっかわなミッキーと比べるとますます苦しい。

・リンダを抱きしめた時のエディの指!綺麗!なんかえろい!

 ・最後、2人が倒れた後のキャスト全員の歌の迫力がすごい。

 

プログラムも購入しました。そんなものがあるとは知らなかったので、ほぼ衝動買いです。

 

f:id:ak_lm08:20150224221945j:plain

いまパラパラとめくってますが、まず最初の2人のお写真がかっこいい!

キャストのみなさんのインタビューや、照史くん神ちゃんグレンさんの対談、稽古中の写真などがあって満足です。

 

 

 だいたいこんな感じで感想おしまい。自分の感想書いたので、他の方の感想を読みに行けるぞー。

多ステするお金の余裕はなかったので、今回はこの1回だけです。

本当はもう一回見に行きたかった…。

 

残り少ない東京公演と、3月からの大阪公演、無事終えられますように。

 

 

やっぱり私はお芝居してる照史くんが好きだ!!