読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指先から広がる世界

ミーハーゆるをたの下手くそな文章。(twitter@Lime_a08/@Lime_a06)

自分とブログの話

はじめまして。

ブログを開設したはいいけれど、もともと書きたかった記事がまとまらず、このままだと1週間経ってしまいそうなので、とりあえず自己紹介っぽいことを書こうと思います。


名前は、らいむ* と名乗っています。
本名ではありません。
どんな奴かは、(http://twpf.jp/Lime_a08) か、(http://twpf.jp/Lime_a06)を読めばわかると思いますが、長いのでざっくり説明すると、ジャニーズや二次元を中心にあれこれ好きなミーハー学生です。
ジャニーズは関西中心、二次元は広く浅くいろいろと。
ドラマ、映画、アニメ、小説など、フィクションのお話が好きです。


ブログを書くのは初めてです。
本当は中学生になったら始めるとか、高校生になったら始めるとか言ってたんですが、ずっとTwitterで満足していました。

なぜいま始めたかというと、長い文章を置いておく場所が欲しくなったからです。というか、前述した“書きたかった記事”が本当はあったのです。

Twitterでだらだらと連投するくらいならまとめてしまえと思いました。

なぜ はてなブログにしたかと言うと、暇潰しではてなブログのトップエントリーを読むことが増えたことと、もともとはてなIDを持っていたからです。わざわざまた他のアカウントを取得するのもめんどうなので使い回すことにしました。

ブログタイトルの「指先から広がる世界」は、ネット社会をイメージしています。スマートフォンやパソコンを使うときに指先で操作するから、そこから広がる世界…みたいな。(こう書くとなんか恥ずかしい)

Twitterはいろいろ垢分けをしてますが、ここには三次元のことも、二次元のことも、関係なく書きます。

このブログを作ったのと同時に、Tumblrも始めました。(http://lime-a00.tumblr.com/)


どれくらいの人の目に触れるかもわからないし、自己満でひっそりやるだけになるかもしれませんが、自分で書いた文章を残しておくことに意味があるかなと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)